こんにちは!やっちです。

今日もポチポチとやってました

フリマまで15日くらいです

 

集中すると目はかすむし

肩が凝ります・・・

 

でも、時を忘れるこの時間が

とても楽しいです

 

 

ワタシは昔から縫物や編み物に

アクセサリーを作ったりと

趣味が多かったのですが

 

トールペイントをやったくらいで

描くものはあまりやってませんでした

 

むしろ苦手だったんです

 

ですが、仕事柄

絵を描くようになったので

今は描く事が楽しいです

 

目が悪くなって針仕事が

ツラくなったのもあるんですけど

 

仕事の「己書」は

絵と書で、季節の事や

文字の内容など考えます

 

趣味①のイラストは

季節の事は考えますが

文字の事は考える必要がないです

道具も仕事のもので十分OKでした

 

趣味②のマンダラアートは

季節の事も文字の内容も

考えずに、ただ没頭・・・

そこが楽しいです

 

道具もひと揃え買ったので

これ以上は必要ありません

 

最近はパソコンで描ける

イラストやデザインが多いので

逆に趣味は手がかかるものを

と、考えます・・・

 

手がかかるから楽しい!って

ありますよね

 

++++++++++++

 

お教室の方は下記サイトを

クリックしてご予約下さい

↓ちょこっとプレゼントを

ご用意しています

 

 

線描マンダラ講座のお知らせです

↓クリック

 

なんと~初めてでも簡単!

そんな曼荼羅アートなのです

 

 

そんな事で・・新しいチャレンジです

 

またね~!