締め付けトルク | SKD11のブログ

SKD11のブログ

違うとこでちょいちょい書いてたけどこちらに移転

バックステップがOVERさんなので位置を変えました。
この4ポジションは大きくは動かせませんが体型や望んだ位置と違う時に便利ですね。ただステップを外すときに普通の六角レンチだと裏に入れにくいです。首がショートの六角レンチがあると便利です。
安い首がショートなのはアストロさんの1480円ですかね。台湾製だったかな?国産がいいという方はミトロイのでも買いましょう(´д`)自分はメインで使うソケット類は(奮発して)KTC(傷物セール品)ですがこういうのは安物が多いですw

さてステップ位置を1番低く1番前にしてましたが真逆の1番高く1番後ろにしました。
案外違和感はありませんね。良好です(`・ω・´)
昨日変えて違和感がなかったので今日はネジロックで固定しました。ネジロックはロックタイト242です。メッキが多かったから243のほうが良かったのかも(´・ω・`)
そして規定トルクで……M6の規定の9.2が自分のトルクレンチにはない…から仕方なく10で(´д`)M8は22で
ってかこのトルクで合ってるんですかねw
ちなみにトルクレンチも奮発しての東日です(*´∀`)

さて明日はKRiSPフルコースです。楽しんできますよー(`・ω・´)