auに持ち込み機変 UMIDIGI F1 | SKD 携帯電話 の et cetera

SKD 携帯電話 の et cetera

地元密着宣言❗️
携帯電話にまつわる記事を書いていきます。
修理の事、料金の事、使い方、バックアップ、インターネットに関すること〜〜 などなど
現役の販売員が キャリアをひいき目無しに 記事を書いていきます❗️

今回は auの回線でSIMフリースマホのUMIDIGI F1という機種を持ち込設定でのご相談を受けました。
UMIDIGI   F1
https://www.amazon.co.jp/dp/B07S8G3M5D/ref=cm_sw_r_cp_api_i_PYDjDb951PHXK


安いのにそこそこのスペックが魅力のこの機種ですが どうしても 通信の設定がうまくいかないとの事でご来店されました。


ここ何日も 通話でしか使う事ができなかったとの事。
auショップでは当然のことなのですが auで売ってる商品では無いため設定もしてくれません。
何日もネットに繋がらないと、 困り果てて 当店にご来店されたという経緯でした。


さて肝心のモバイルデーター通信です。
auのSIMは設定にクセがあったものの 設定は無事完了!!
ドコモ系のSIMは 再起動無しで電波を掴むのですが、au系のSIMは どうやら APNの設定後に再起動をしないと電波を掴んでくれない様です。
自分も勉強になりました。
感謝お願い


それにしても このスマホ❗️
なかなかのスグレモノです。
キャリアで4万以上出して買うスマホなんかより 全然快適ですね。

当店でも料金相談のお客様に オススメしてみようと思いましたウインク


星追記星
今回 ことのほかお困りだったらしく、解決できてとても喜んで頂けました。
チップまで頂き こちらが恐縮でした。
ありがとうございました爆笑