先週になりますが、桜咲く🌸奈良県吉野郡にある金峯山寺に行ってきました。

朝6時半からのお勤めに参加するために夜明け前に到着しました。少し仮眠してから動き出します。
{0BCD3B64-C411-4570-BE9D-8B00B1471B7E}

あたり一面の山肌に咲き誇る桜の花は絶景でした!
{F4C184E4-4A5A-4F3D-A24D-173A174CAC3E}

まだ朝6時前でしたが、たくさんの方々が写真撮影されてましたよ。
{5CCA5DF2-EC3E-43C1-A0A1-F98EFBB558EC}

金峯山寺本堂に到着。
{3C238CD3-9362-4913-AB9F-382DD9FE1ED4}

今回はご本尊の特別ご開帳の時期に合わせての参拝です。写真撮影はこの先できません。
{8816C582-96AC-4AF0-9D30-E0EF6CA1939F}

お坊さんの力強いお経が始まると照らし出される大きな三体の仏像は迫力がありますね!

勤行の後に内部を一周するんですが、右手裏側に鎮座されている木造蔵王大権現も立派で迫力です。

今日はたくさんの参拝者の方。桜を見ながらみなさん歩いて山を上がっていきます。

金峯山寺から約1時間は歩きました。
お目当ての閼伽井不動明王まで来ました。
{D250F16C-15B7-48DD-B32F-FB79AF7EFB84}

毎回思うんですが、本当にカッコいいお不動様です。良くないものは一発で祓っていただけそうです。

山を下ると水分神社が開いてましたので参拝させていただきました。いつも神々しいです。
{65355FD6-100F-4101-9980-AB9949690990}

今回は御朱印もいただけました!
{E67F85A7-6D39-4CB9-BA9F-7E6AA1C1A7D7}

この桜が咲き誇る時期に吉野山に参拝できたことは幸運なことでした🌟

また寄らせてください。



みなさまにも素敵なご加護がありますように・・



桑原社会保険労務士事務所