ディプロタエニアの現状 | スコレーの棲家

スコレーの棲家

アクアリウムを中心とした趣味と家族イベント

久しぶりに更新…。
ディプロ、こんな感じに成長しました。
{111B7557-BC18-4242-807B-81767255862C:01}

迫力はあまりなく控え目な感じなんですが、鰭の発色が綺麗だしスラッとしてて繊細な感じが好きです。
{83EEC95A-5159-4251-95A6-147D1FC3C5BF:01}

魅力がじわじわっと伝わってくる感じでたまりませんよ(笑)
{09BEE804-0FCD-446C-8378-425F2F8EA199:01}

ですがメスを7月に落としちゃいました。
水質などの環境が整ってなかったんだと思います。

F1は、30匹程です。
ほとんどが6月下旬に産まれた子で、サイズは1.5㎝~0.5㎝って感じです。
育て方が下手だから成長が遅いように感じる…。申し訳ない。
水槽も汚くてごめんなさい。
{C8C3F9DC-E0D8-44CD-9FB2-7223E2BA5DB8:01}

個体数や状態を把握したくて流木も入れずに育ててましたが、最近になって流木をいれたところ、縄張り争いをちょこちょこしてます。
{92AEBD0F-97F5-4E4E-B8AE-BC6A29C64C8D:01}

もっと早く入れとけば良かった。

そろそろ新規導入したくなってきた(笑)