ユザワヤさんの

『 ニュアンスグラデーション(色番4)』

 

 

という毛糸を使って

編み切り三角ショールを

編み始めました。

 

先日の記事の時には

itosakuさんの凪マフラーを

編むつもりだったのですが...

思いっきり使用量の計算間違い...

凝視

 

足りません。。

汗うさぎ

 

やはりしっかりと計算されて

考え・作られている作品は

お試しに購入した糸で

これ、編んでみよっかなぁ...

ではダメでした。(^^;

 

ということで編み切りで

三角ショールを編み始めました。

 

いろいろ考えすぎていたので

少し落ち着きます。(笑)

 

150g・450mの糸です。

ガーター編みで両端を増やしながら

6号針 → 8号針 

(もう少しだけローゲージにしたくて編み直しています。)

で黙々と編んでいます。

 

 時々、黙々編みを入れないと

集中力の戻っていない脳には

キャパオーバー状態なのです...スター

 

 

蛍光灯の下で写すことが多いので

本来の色より濃いめですが

ロングピッチの段染め糸です。

 

そのうち淡グリーンぽいのが

出現するはずですが...

まだっぽい...

 

元々は、私の編み方はフランス式...

手指が今はフランス式には付いていけず...

アメリカ式で編んでいます...

昔は手の込んだ模様が好きでしたが...

今は...

なるべく表編み多め!!

シンプル上等!!

を考えるのが楽しくなってきました。

要はいろいろな毛糸に触れて

編めれば良いのです気づき

ニコニコ

 

ドミノ編みも編んでますよ~

走る人

 

 

流れ星流れ星流れ星

ブログについてのお問合せ等は

お気軽にお声かけ下さいね。ニコニコ

↓↓↓

友だち追加

直接入力派の方はLINEの友だち追加から

@069lljje(@069 エルエル ジェイジェイ イー)

で検索 サーチ

 

まじかるクラウン ランキングに参加中です。
応援のポチッ!して頂けると励みになります。
ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ