ニッティングレース好きの私には

待望のシェットランドレースの新刊

 

上田文子先生のレース本が

出版されました。

 

実は多分もう10年以上前に

なると思いますが...

上田先生にシェットランドレースを

習っていたことがあります。

 

当時...

リウマチの痛みがあったりで...

あまりにも編み進めることができなくて

途中で諦めてしまったのです。

 

それでも2年くらい??

とあるカルチャーセンターに

通っていました。

 

テーマの中の

「ニッティングレース」

がその幾つかの作品です。

再掲記事なのですが

2015年となっているので

習っていたのはそれより以前...

 

トラディショナルに

きちんと教えて頂きました。

 

皆さんのSNSを見ていて

今もそのスタイルは変わっていなくて

先生らしいなと感じています。

ニコニコ

 

その中でも編んでみたい!と

思ったのが...

↓ ↓

のデザインかなぁ拍手

 

※ この作品画像は表紙ではないです。

 

でも、あの細い糸で

この大きさまで編むって

かなりの時間がかかりそうです。

もう少しだけ太い糸なのかな?

と言っても使っている号数は

一般的にはかなり細い号数だと思いますが...

 

日本語のニッティングレースの本は

数えられる程度しかないので

入手しなくちゃいけませんね!

気づき

 

 

流れ星流れ星流れ星

ブログについてのお問合せ等は

お気軽にお声かけ下さいね。ニコニコ

↓↓↓

友だち追加

直接入力派の方はLINEの友だち追加から

@069lljje(@069 エルエル ジェイジェイ イー)

で検索 サーチ

 

まじかるクラウン ランキングに参加中です。
応援のポチッ!して頂けると励みになります。
ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ