先日のリウマチ科の先生とのお話の中で...

1つ聞いてみたいことがありました...

 

聞いてみるか...止めとこうか...

診察日前の何日間か迷っていたこと...

 

「副腎疲労」

 

自分の症状をググってみたりすると、この言葉がヒットするんですよね。症状と言われる中の幾つかは確かにあるんです。でも...ステロイドって...副腎皮質ホルモン...それを毎日飲んでいることにはなるので...それに...大量に飲んでいた量をいきなり減らしてしまったわけでもなかったので...それが迷っていた理由です。

 

先生、笑われちゃうかもしれないんですけど...と前置きをして...思い切って聞いてみました。「副腎疲労の可能性ってありますか?」

 

先生の言葉は「よく気が付いたね(辿り着いたね...という意味だと思います)」...でした。これは私がその病気という意味ではなくて、いろいろ調べてみたんだね...という意味。一般的に考えるとこの病状にはなりにくい...自分自身もそう思っていたので...でも、先生は、その可能性はないっていうことはないかもしれないと...話してくれました。

 

ただ、もう循環器内科の入院も迫っているし、もしかしたら入院して調べてみたら、そちらが原因だった...ということも考えられるわけだし...。

 

否定されなかったことで...少し安心できています。

 

1つ1つ...戦いは続きます...。ニコニコ笑

 

 

流れ星流れ星流れ星

ブログについてのお問合せ等は

お気軽にお声かけ下さいね。ニコニコ

↓↓↓

友だち追加

直接入力派の方はLINEの友だち追加から

@069lljje(@069 エルエル ジェイジェイ イー)

で検索 サーチ

 

まじかるクラウン ランキングに参加中です。
応援のポチッ!して頂けると励みになります。
ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ