みなさま、ご無沙汰しております!KEIGOです。

今回から、いくつかの記事に分けて、

自分が推しているアニメ、

「BanG Dream!」通称「バンドリ!」についてご紹介していきたいと思います!

今回は、「BanG Dream!」通称「バンドリ!」についてご紹介していきます!

 

BanG Dream!(バンドリ!)は、『月刊ブシロード』で連載された同名の漫画作品およびイラスト連載をもとにしたメディアミックスプロジェクト。そのプロジェクトの一環として『Poppin'Party(ポッピン パーティー)』、『Roselia(ロゼリア)』、『RAISE A SUILEN(レイズ ア スイレン)』、『Morfonica(モルフォニカ)』が声優ユニットのリアルバンドとして活動しています。

リアルバンド4バンド!

左上:Poppin'Party(ポッピン パーティー)

右上:Roselia(ロゼリア)

左下:RAISE A SUILEN(レイズ ア スイレン)

右下:Morfonica(モルフォニカ)

 

バンドリ!プロジェクトには上記のリアルバンド以外にもバンドが存在します!

*Afterglow

*Pastel*Palettes

*ハロー、ハッピーワールド!

ちなみに、リアルバンドのアニメver.はこちら!

各バンドについては今後の記事にてより詳しくお話ししていきたいと思います。

バンドリはプロジェクト全体では今年の2月28日で、5周年を迎えました!

ガルパ(バンドリ!ガールズバンドパーティ!)は今年2月28日で3周年!

バンドリ!のライブは、今年、8回目のライブを開催しました!

(今年は新型コロナの対策を行い、開催。)

なかなか話すことがまとまらない中での紹介となりましたが、いかがでしたか?w

この記事をご覧になる方で、中には知ってる人の方が多かったりしますかねw

あくまで自分が知る限りの情報です。

ちなみに…

自分は、ガルパ歴約2年くらいですw

アカウントIDは「112423110」です。

よければ、フレンド登録、お待ちしておりますw

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

See You next again!