第45話 「希望のサイエンティスト」 2018年7月22日放送

【テレビ朝日公式】

 ついにエボルトを倒した戦兎たち。エボルトが精製した3本のロストボトルを手にした葛城忍は、黒いパンドラパネルを完成させ物理法則を超える現象…新世界を作り出し世界を救済しようと考えていたという。

 一方、エボルトは黒いパンドラパネルを完成させるため、あえて闘いに敗れ自らロストボトルを精製。忍によって液状化した状態で復活するはずだったが、忍はエボルトを裏切り、エボルトの遺伝子をエボルドライバーに封じたまま復活させるつもりはないらしい。

 つまり忍は10年前からエボルトを手助けするフリをして人類を守ることを考えていた。

「悪かったな、お前を利用して…。許してくれ」

 初めて父・忍の真意を知った戦兎。しかし…!?

【東映公式】

4人の仮面ライダーたちが力を合わせ、ついにエボルトを倒した! エボルトからは黒いロストボトルが生み出されたが、それを横取り同然に奪ったのは戦兎の父である葛城忍だった。忍は戦兎たち4人を黒いパンドラパネルがある場所へと案内した。そこで、忍の本当の目的を語り始めて―――。

【公式画像集】

 

(引用先:東映公式)

新世界の真実

忍はこれまで謎にしてきた“新世界”のことについて戦兎に語り始めます。エボルトが倒された今になっても新世界を追い求める忍。バトルで戦兎にエボルト打倒のヒントを与えたものの、未だその考えは不明です。まさか、エボルトと同じように地球を破滅へと導く存在なのでしょうか。それとも、戦兎と同じ想いを抱く地球を救う救世主なのでしょうか。新世界への扉を開く鍵と言われる黒いパンドラパネル、そしてエボルト自身によって生成された3本のボトルによって、ついに10本のロストボトルは揃いました。これで新世界は開かれるはずなのです。新世界とは一体何なのか? まったく予期しない方向へと転がる次回のエピソードをぜひお楽しみに!


(文責・大森 敬仁)

(引用先:東映公式)  

最期の闘い。

カズミンと幻徳が、ハザードレベルをあげるために、遠路はるばる北都にいきネビュラガスを浴びるという離れ業で始まった今回。

一方、龍我は龍我で、ベルナ―ジュとの中和作戦が功を奏し、パワーアップしておりました。


これが、格闘家のボディだ!

そして、散り散りになった4人は再び、集うのでした!


洋服でおしゃべりするおじさん、再び。

嬉しいことに、久しぶりのカズミン劇場もありましたね!


200万ドルク?!の抱き枕!

一途なカズミン。

さらにさらに嬉しいことに、「シェフ・幻徳の今日の料理 produced by カズミン」。


残念ながら、味はイマイチだったようですが…。
貴重なヒントにつながりました!
「同じ材料&同じ味」


この男が、いなければ、戦兎の閃きはなかったかも?!

戦いの前は…おやすみタイムでした。
よく学び、よく眠るのです!おやすみ!!!


ついに始まる、最後?!の闘い?!


洋服でおしゃべりするのは難しいようです…。

4人の並び立ちは、迫力満点でしたね!!!


その戦いの末、エボルトは、、、ついに、、、たお、し…た…?!
だけど、葛城忍の姿がありまして……。
どうなっちゃうんだー?!

(文責・小出大樹)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆けいごの感想゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてさて、エボルトを倒しました(?)

いやいや、次回の画像に出てますけど!?

エボルト(怪人体)!

究極体の上があったんですねw

これでは、葛城忍の計画が台無しでは!?

それとも葛城忍の想定内?

どうなるんでしょうか?

そして、「シェフ・幻徳の今日の料理 produced by カズミン」。

見た目はおいしそうですけどねw

味はだめだったみたいですねw

幻さんもう少し頑張りましょw

さてさて、次回は葛城忍の真意が明かされます。

 

どうなる!?第45話!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

チャオ~(^-^)ノ~~