第44話 「エボルトの最期」 2018年7月15日(日)放送

【テレビ朝日公式】

 一海と幻徳は、ハザードレベルを上げるため北都のファウストに潜入。拘束されると狙い通りにネビュラガスを注入される。一海らは隙を見て逃走するが、ガスが馴染まないせいか思うように動けない。

 そこにビルドタンクタンクとクローズマグマが現れ一海らを救出。ビルドタンクタンクは父・葛城忍が変身したビルドニンニンコミックと闘う。ニンニンコミックの巧みな攻撃に追い詰められるタンクタンクだったが、なぜかニンニンコミックはトドメを刺さずタンクタンクは脱出に成功する。

 一海と幻徳は、父・忍と闘う決断をした戦兎らと再び共闘することに。打倒エボルトの策を考える戦兎は、忍が変身したビルドニンニンコミックとの闘いからエボルト攻略のヒントを見出す。そして、戦兎はあえて単独で石動=エボルトの前へ。戦兎が父との闘いから得た秘策とは!?

 そして、ついにエボルトは…!?

【東映公式】

一海と幻徳は、戦兎たちと行動を異にして北都のファウストの実験場へ忍び込む。そこに、エボルトにつながる何かがあるとにらんだからだ。ところが、二人の侵入に気付いたマッドローグの一軍は瞬く間に2人を取り囲んでしまった。一方、二人の後を追って実験場にたどりついた戦兎の前には、忍が変身したもう一人のビルドが立ち塞がった。「何もできない自分を呪え。お前のせいで人類は滅びる!」と、完膚なきまでに息子を叩きのめす忍に言葉も出ない戦兎は、自分の無力さに焦燥感を募らせて―――。

【公式画像集】

エボルトの野望と忍の陰謀

『エボルトの最期』というタイトルがついた次回、ライダーたちの執念と忍の思惑、そしてエボルトの野望が交錯し、物語はクライマックスを迎えます。4人の仮面ライダーが力を一つにしてエボルトに立ち向かうシーンは、「ビルド」のシリーズにおいて最も熱い瞬間の一つといえるでしょう。かつては敵対していたライダーたちが、ついに心を一つにして手と手を取り合うのです。それを一人で迎え撃つのは、最強の地球外生命体であるエボルト。究極の状態に達したエボルトを倒すことは果たして可能なのでしょうか? そして、未だにその心の内が読めないのが、エボルトと行動を共にしている戦兎の父親・忍です。本当にエボルトと忍は一枚岩なのか? “本当の黒幕は父親なのでは?”という言葉が甦るかのように、様々な憶測が心の中を巡るであろう次回を、ぜひお見逃しなく!

ファーザーズ バック!

前回のラスト、戦兎の前に立ちはだかったビルド。もう一人のビルドラビットタンクの正体は、父・葛城忍でした。
超えるべくは、父親の背中なのか。という今回。

忍の目的はライダーシステムを完成させ、エボルトを完全体にすることだったとは…。
みんなで、共闘するものの…。忍が変身したビルドの強さたるや、常軌を逸していました。

その上、万丈は力への飢えがとまらず…

その結果…
一度は、一枚岩になったライダーたちもちりぢりになってしまいました。

服でおしゃべりするおじさん

さらに、エボルトは美空を呼び出したかと思えば、ロストスマッシュにしてしまうという恐ろしさ。

それでも、最後は、CDロストスマッシュ(cv.雨宮天さん)をベルナージュの力を利用して倒し、万丈と美空のふたりともを見事に救う戦兎でしたね!

戦兎が、親父の背中を越す日も遠くないはず!!!


おまけ。
 
みーたん抱き枕と、紗羽さん。


癒されますね!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ~けいごの感想~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のビルド、さすが天才物理学者!って感じですね!

万丈と美空、二人を同時に助けるとは!

ジーニアスの力ってなんとなくエグゼイドのマキシマムマイティみたいですね!

リプログラミング的な要素ありますよね~

次回は、エボルトと葛城忍に亀裂が…?

なんかエボルトこっち側にいる画像がwww

やはり、真のラスボスは、葛城忍なのかな?

 

どうなる!?第44話!!

では、また次回の記事でお会いしましょう!

チャオ~(^-^)ノ~~