【テレビ朝日公式】

 エボルトに乗っ取られた戦兎は仮面ライダーエボルラビットフォームに変身。龍我は戦兎を取り戻そうと変身を試みるが、なぜか変身ができなくなってしまう。その理由とは!?

 一海だけでエボルラビットを倒すことは不可能だ。龍我は再び変身能力を取り戻すため、幻徳に人体実験をしてくれと頼むが、科学のことはわからないと拒否されてしまう。ならば、と龍我は俺たちと一緒に戦ってくれと幻徳に頭を下げるのだが…。

 エボルトが戦兎の人格と引き換えにパンドラボックスを要求してきた。龍我と一海は戦兎の人格を取り戻すために戦いに挑む。苦戦する一海ことグリスの姿をみて龍我はエボルからドラゴンエボルボトルを強奪。

「やるしかねえンだよ!」

龍我はボトルを手にエボルラビットに挑みかかるー!!

【東映公式】

戦兎の作戦がうまくいけば、エボルトはビルドと共に消滅するはずだった……。ところがエボルトは戦兎の身体をのっとることで、それを回避した。そして、さらに大変なことが起きてしまう。エボルトと同化していた龍我の身体からエボルトの遺伝子が抜かれたことで、龍我はクローズへの変身能力を失ってしまったのだ。戦兎の身体を得て、さらに誰も寄せ付けないほどの強さを持ったエボルト。クローズが変身できない状態で、エボルト攻略の道は残されているのだろうか―――?
【公式画像集】

(引用先:東映公式)

究極のフェーズとは?

 エボルトは自分の身体を取り戻すため、仮面ライダービルドの科学の力を求めました。天才物理学者である桐生戦兎の発明に頼っていたのはそのためだったのです。エボルトが口にした「フェーズ3」とは、ビルドのボディを得た状態を指すはずです。本来ならビルドのボディを奪うはずでしたが、戦兎という人間の肉体のままでは完全体にはなれないようです。究極のフェーズ=完全体とは何を指すのでしょうか。それは、エボルトがパンドラボックスを開放したにも関わらず、地球を破壊せずそのままの状態にしていることにつながります。果たして、ライダーVSエボルトの戦いの先には何が待ち受けているのか? ぜひお楽しみに!

(文責・大森敬仁)

(引用先:東映公式)

エボルトは星狩り族

前話 にて、万丈と融合し圧倒的な力を得たエボルトに破れてしまったビルド。
パンドラボックスもついに開かれ、エボルトの手には、エボルトリガーが渡ってしまいました。

新しいオモチャをゲットしたエボルト。心なしか嬉しそうです。

パンドラボックスが開かれた影響はOPのナレーションにもありましたよ!
「地球を滅ぼすほどのエネルギーが眠るパンドラボックスがついに開かれた!」
と、バッキー木場さんに読んでいただいております!

本編入った直後にはベルナージュが現れ、火星での昔話を聞くこともできました。エボルトは星狩り族です。怖いです。


火星でエボルトと戦っていましたが、あの目と手…ちょっと不気味だったような…。

その回想の中で美空の幼少期を演じたのは、ご存知、劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』で星まどか役を演じた森山のえるちゃん。今年の映画公開も3ヶ月後に迫るイマだからこそ、『トゥルー・エンディング』も見返してみるのも良いのでは?!


幼き日の美空。このあと、ベルナージュに体内に潜伏されるとは露にも思わない無垢な笑顔。

…と!ここで!
今週もみなさんお待ちかね、美空とかずみんのパンドラボックスの時間がありました。
 
かずみんの心の声
「…やべえ、みーたんにふれてる。
心臓がドキドキ、バクバク、
そんな言葉じゃ形容できませんねぇ〜。」
 
という胸の高鳴りも、その数秒後には…
 
戦兎「お前、気持ち悪いな」
 
…今週も、美空とかずみんのパンドラボックスは開きませんでした…残念
そんな北の大地が育てたドルヲタも、宿敵の幻徳と相まみえておりました。


果たして、幻徳は仲間になるのかどうか…。

その一方で、難波会長が擬態した御堂首相は、エボルトと作戦会議。


今週の難波会長のもぐもぐタイムは、抹茶ロールケーキ。
和の要素は不可欠ですね。もぐもぐ。
 
番組後半では、美空の制止を振り切って、戦兎は戦場へ。

一時は、戦いを有利に進め、エボルトを策にはめたかというところで…爆風。
そこには…白髪の戦兎が!!!
 
万丈に次いで、今度は戦兎まで?!?!?!

(文責・小出大樹)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆けいごの感想゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてさて、前回の最後についに戦兎にまで憑依していましたね、エボルト。

そのエボルトに憑依された戦兎が変身したのは、

仮面ライダーエボル ラビットフォーム

でした。

ついにエボルトはフェーズ3まできてしまいました。

おのれ...っと危ない危ないw

声が荒げるところでしたw

でも、憑依される前の戦兎はこういってましたよね。(声を荒げて)

「終わりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!エボルトぉぉぉぉぉぉぉ!」

ってねw

俺もそう言いたい!!でも、言いませんw

次回、クローズに新たな姿が!

この画像が証拠となりましたね!

クローズドラゴンも色違いですし、

そんなクローズドラゴンにささっているのは

予告でちらっとでた金色のドラゴンエボルボトルでしょうか?

マスクも仮面ライダーエボル ドラゴンフォームのマスクですよね?

全体的にエボルカラーとなっていますね!

片手にはマグマナックルもあるし、仮面ライダークローズマグマになることも

ありそうですね!w(なるでしょw予告画像にあったしw)

 

ますます、気になってきました!

 

どうなる!?第37話!!

 

 

ではまた次回の記事で。

(^-^)ノ~~