【テレビ朝日公式】

  石動が戦兎に電話をかけてきた。氷室首相の身柄と交換にエボルドライバーを用意しろという。エボルドライバーはビルドドライバーの原型で、戦兎の父・葛城忍が携わったものらしい。戦兎は葛城巧の研究データを検索して...。

    データによると、エボルドライバーは、パンドラボックスの力を使って火星を滅ぼしたエボルトが究極の姿になるために作られたものだという。そしてエボルトの正体は石動惣一とわかるのだが、そこにはある秘密が!

  葛城巧はエボルドライバーの恐ろしい力を知り、どこかに隠したようだ。戦兎は自らの記憶を辿り、その隠し場所をついに発見。石動=ブラッドスタークとの取引に臨む…!

【東映公式】

東都の首相・氷室泰山がさらわれた。一体なぜ―――!?
その答えは、エボルトに憑依された石動惣一によってすぐにもたらされた。
「氷室泰山と引き換えに、エボルドライバーを用意しろ」
エボルドライバーとは一体何なのか? 困惑する戦兎たちだったが、紗羽が手に入れた戦兎の父親・葛城忍の遺した研究データの中から、エボルドライバーの設計図が現れて―――。

【公式画像集】

(引用先:東映公式)

仮面ライダーエボル、覚醒!

 エボルドライバーとは、ブラッドスタークが“究極のドライバー”と呼んでいた禁断のドライバーです。そして次回、エボルドライバーを使用して、仮面ライダーエボルが誕生してしまいます。実はビルドドライバーの原型とも呼ばれるエボルドライバー。一体、エボルトとビルドにはどのような因果関係があるのでしょうか? ついに熱を帯び加速し始める『エボルト編』、その衝撃の開幕戦をお見逃しなく!


(引用先:東映公式)

Building BUILD! 第32実験

世界を滅ぼすための力?

衝撃の事実が次々と明らかになった第32話、いかがでしたでしょうか。
先週のHP(東映さんのページに飛びます) の言葉を引くと、
 
「なぜ龍我が冤罪事件に巻き込まれたのか、なぜハザードレベルを急激に上げたのか、なぜパンドラボックスを操れたのか、そしてなぜブラッドスタークがずっと龍我の成長を狙っていたのか」
 
これらの多くの発端が、あらかじめエボルトによって、遺伝子レベルでプログラムされていたのだとしたら……。
龍我の人生とは、何だったのでしょうか。
 
思わずそんなことを考えてしまう第32話でした。

* * *

【【【北都だより】】】

ところで北都からは、『てれびくん超バトルDVD』のゲストだったこの方が本編に登場!


生方直進役 髙尾勇次さん

超バトルDVDをご覧でない方のために説明すると、まず、「直進」と書いて「まっすぐ」と読む彼。
一海を慕うあまり、北都三羽ガラスの4人目になろうとして一海に止められ、かわりにみんなのドッグタグを作って思いを託した男です。
チャームポイントは極端に丈の短い上着です。

 

* * *

【【【東都通信】】】

氷室泰山、そして御堂正邦こと難波重三郎の東西両首相の命運も分かれます。

父親をさらうという幻徳の突然の行動の裏には、どんな想いが隠されているのか――。
次回、幻徳・泰山の東都首相ファミリーのファンの方、そして石動惣一ファンの方には見逃せない、運命的な回となるでしょう。

See you next BEST MATCH!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆けいごの感想゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

やはり、エボルトの正体はエボルトに憑依された石動惣一でしたね~

石動惣一は操られていたんですね。

どうなるんでしょうか。

次回はついにそのエボルトに憑依された石動惣一が変身するライダー登場です!

その名は…

仮面ライダーエボル コブラフォーム

さて、予告では仮面ライダーローグが変身解除されてました(いや、されてたのか?あれ。)が、相当強そうですね...

ネタバレになりますが、パワーアップフォームが今後登場するようですので、

ますます気になってきましたね!!(予告ではフェーズ1とか言ってましたしね。)

 

では、また次回の記事で。

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~