3月11日(日)放送

 

#5「狙われた国際警察」

[テレビ朝日公式]

 ルパンレンジャーの次のターゲットは、逃げ足だけは速い連続強盗殺人犯、ギャングラー怪人、ブンドルト・ペギー。ブンドルトを追う魁利らは、ブンドルトが国際特別警察のヒルトップ管理官らの乗ったパトカーを襲撃し、ケースを持ち逃げしようとするところを目撃。ルパンレンジャーはブンドルトに応戦し、ケースの中身をひとつ盗り返す。実はケースの中身は・・・

[東映公式]

「緊急事態だ、パトレンジャーの出動を頼む!」

ジムの元に、ヒルトップから連絡が入った。
なんと、新たなVSビークルを極秘で運んでいた彼の車が襲われたのだ!

すぐさま現場に駆けつける圭一郎たち。
そこでは、ギャングラ―と快盗によるコレクションを巡る闘いが繰り広げられていた!

新たなルパンコレクションを巡る激しい争奪戦がはじまる!
そして、ついにデストラが戦場に現れる――。

[公式画像集]

(引用先:東映公式)

新ビークルの登場!そして、両レッドが激闘を繰り広げる!さらにはあいつが動き出す!

#5「狙われた、国際警察」まず、注目頂きたいのは新たに登場する2つのVSビークル。

そして、次回は白バイとヘリコプターをモチーフに作られたこのビークルを巡ってそれぞれの戦隊とギャングラ―が激闘を繰り広げます!大きく変わるのは、ギャングラ―のルパンコレクションではなく、「警察戦隊のコレクションを巡った争い」という点です。
 
もちろん、これには憤りを隠せない圭一郎。快盗にも厳しい言葉で臨みます。しかし、魁利たち快盗も大事な人を取り戻すためにはルパンコレクションを回収せねばなりません。闘いの中で交わされる両レッドの会話にはしっかりそれぞれの戦隊の“信念”があらわされています。特にその二人が繰り広げる“一騎打ち”は見どころとなっておりますのでお楽しみください。至近距離で繰り広げられる銃撃戦、シビれます
 
また、ついにギャングラ―側にも動きが!戦場にやって来るのはドグラニオの護衛であるデストラ・マッジョ。それまで謎に包まれていたそのパワーがついに明らかとなります。快盗も警察も大ピンチ…!?


(引用先:東映公式)

第4話『許されない関係』ご視聴ありがとうございました!
「ギャップ萌え」という言葉をよく耳にします。ギャップの意外性が高ければ高いほど、その人の持つ魅力も倍増していきます。
今回、つかさの意外な姿はまさに「ギャップ萌え」だったのではないでしょうか(笑)
人には誰にも言えない秘密が1つや2つあるものですが、つかさの場合は、「ぬいぐるみ好き」ひいては「可愛いもの好き」だったのでした。
タイトルの「許されない関係」が見事にミスリードを誘っております。快盗と警察の関係と思いきや、なんとつかさとサメーラちゃんの関係性だったとは・・・(笑)
いつもが男勝りなつかさだけに、確かに許されない関係だったのでしょう。

そんなギャップの魅力を余すところなく演出していただいたのは、#3と同じく中澤祥次郎監督。
つかさのキャラクターを一気に身近なものとしてくださいました。
また小道具さん力作のサメーラちゃんはじめ、埋め尽くすほどのぬいぐるみでつかさの部屋を彩ってくれた美術部さんの多大なお力添えもあり、そのギャップが説得力を増したと感じています。


ギャップを見せるためには、それを演じる役者さんもお芝居でその落差ある表情を演じなければいけません。
今回、明神つかさを演じる奥山かずささんは、責任感の強い姿から、可愛いぬいぐるみに目がない様子まで、高低差のある振り幅の中で監督の求めてらっしゃるものに近づける努力をしてくれました。


快盗3人には悲しい過去があり、ヒルトップさんには日本文化好きというギャップがあり、これからもいろんな側面を見せていくルパンレンジャーとパトレンジャーをどうぞご期待ください!

#4で見せてくれたキャストたちの表情も公開させていただきます。


訓練生時代の圭一郎とつかさも初々しくて良かったですね!


続きまして、ゲストの皆様をご紹介させていただきます。


ラブルム・ジョウズ  デザイン:久正人さん

ぬいぐるみを利用して人を拉致するという極悪非道な怪人の人間態を演じていただきましたのは、堀丞さん
そしてお声を演じていただきましたのは吉開清人さん

桃華役・森田愛生さん
桃華の母役・吉野まりさん
桃華の父役・初月佑維さん

ラブルム・ジョウズに拉致された桃華を演じてくださったのは、森田愛生さん。
そして桃華一家は衣装合わせの際、監督の遊び心により、全員メガネという組み合わせとなりました。
 
また、劇中にルパンカイザーとパトカイザーが両方登場する初めての回ともなりました!
パトカイザーの曲は音だけとなりましたが、ロボ曲もおいおいご紹介をさせていただきますのでどうぞお楽しみに。
それにしても、今回の戦隊のキープレイヤーであるグッティくんの気まぐれっぷりたるや・・・。
そんな謎めいたグッドストライカーですが、これから巨大ロボ戦も迫力を増していきますので、何卒ご期待くださいませ。
 
次回は#5『狙われた国際警察』
新しいVSビークルも登場!?そのVSビークルを巡り、両レッドが魂の激突を見せます。
その熱い戦いっぷりにどうぞご期待ください!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆けいごの感想゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いや~、つかさのギャップにはマジで驚いたwww

正直、あんなに変わる!?って思ったw

次回は、新たなVSビークルが登場するみたいですね!!

どんな感じのダイヤルファイター&トリガーマシンなんだろ~?

(予告画像に出てるけどwww)

 

というわけで、

また次回の記事で。

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~