初めて投稿します。

上には男女の小学生がいますが、40歳にして、3人目を授かりました。

まさかの妊娠です。

高温期が続き、疲れやすく、もう更年期なのかなと思っていたところ、いつも順調に来ていた生理が来てない事で検査したら陽性でした。5週に入ったところでした。

年齢的にも育てていけるのか、生む時は41歳、、高齢出産になるので、障害のある子が生まれたら上の子達がいつか面倒を見る日が来てしまう。

次回、心拍の確認で病院の予約をしましたが、心がモヤモヤしてます。

それとは反して、つわりが日に日にひどく、一日中、吐かないものの気持ちが悪くご飯を作るのが辛く、下痢や便秘、腹痛や頭痛、仕事が休みの日はほぼほぼ寝てます。

つわり、歳をとると余計に辛いものなんでしょうか。上の子達の時はこんなにひどくなかったような、、