コンニチハ!元気ですかー!!

1,2,3ダー!!!

小太郎です。\(^o^)/


先日、妻が夜、リビングで、

愛犬メイとまったりしていたところ、

なんと!なんと!


スズメバチが部屋に侵入!!


かなりデカイ!

愛犬メイは、スズメバチ自体知らないので、好奇心で近づこうとしています。

ここから妻VSスズメバチバトルが始まりました。
コイツです!

捕まえるわけにもいかず、撃退する方法もわかりません。

最善は外へ追い出すことでしょう!

しかし・・・・。

どうやって???

夜だったので、とにかく窓際に誘導しようと、リビングの灯りを消して、台所の窓側の灯りだけつけたところ、うまい具合に窓へ。

そこで、
網戸と窓の間に入り込んだところで、
すかさず閉じ込めたようです。
凄い頭脳戦!

自分だったらどうしたかな〜。
🤨

そして、使用した武器は
『ゴキジェット』!!!

スズメバチに効くのかわかりませんが。

窓を閉めて、隙間からノズルでプシューと!

結果、網戸に足を引っ掛けたまま、絶命しました!

昨年、スズメバチに刺されて23名の方が命を落とされたようです。

命がけです。٩(๑`^´๑)۶

妻!お見事!

愛犬メイのため、家族のため頑張りました!

後日、妻からこの話を聞いて、窓を開けると、絶命したスズメバチが網戸に張り付いていました。

死後硬直しているため、小ぶりになってますが、実際は相当な大きさだったようです。

スズメバチについて調べてみました。

らしいです。

よく見ると、腹部は6節みたいです。
なので、これはメスです。
針持ってるんでしょうね。
(^_^;)

確かに腹部の先端は尖ってますね。

しかし、ブンブン飛んでる最中に、腹部が6節か7節かとか、尖ってるかどうかなんてわかりませんよね。

お義母さんからは、スズメバチの巣があるか調べたほうがよい!とアドバイスもらいました。
確かに!

巣は市役所へ連絡すれば駆除してくれるみたいです。

自分が住んでる所は、自然は豊かですが、その分、こういうこともあるのですよ。

イヤ〜、妻のファイトに驚きました!
頼りになるな〜😯