コンニチハ!元気ですかー!!

1,2,3ダー!!!

小太郎です。\(^o^)/


忘れもしない4月29日、

この春から東京都の教員になった次女が初給料で、なんと、なんと!


妻と自分にご馳走してくれました。

\(^o^)/


少し娘(次女)の努力を自慢させてください。(⌒▽⌒)


コロナ禍で、人との接触もできず、大学も前半はリモート授業。本来なら女子大生として、楽しいキャンパスライフを謳歌していたはずでしたが・・・。


それでもめげずに、サボることなく、

毎日、部屋で真面目に全ての授業を受け、勉強していました。


教職課程を選択すると、普通の学生よりもその分、授業があり、遊べないどころか、バイトもままならず、しかも、

就活よりも東京都の教員採用試験に向けての勉強が大変だったようです。


ボリューム的にも就活と採用試験勉強は両立できないことがわかり、採用試験に専念することにしたのですが、周囲が次々に就職が決まっていく中で、

「ほんとにこれでいいのだろうか?」

「そもそも試験、受かるのだろうか?」

「教員の仕事、自分にできるのだろうか?」

いろいろな不安要素が常に駆け巡ってたようです。


そんな娘を叱咤激励してきたのは妻です。今、娘が毎日、楽しそうに学校に登校?出勤?していく姿を見ると、妻の苦労は凄いなと素直に感動します。


自分は何もできず不甲斐ないですが・・・(^_^;)


初心貫徹し、教員として羽ばたいた娘が、これまでのお礼として、我々両親に豪華なランチをご馳走してくれることになったのです。


色々と探しまくって、人気のお店の豪華なランチをSELECTしてくれました。


それが、ここだ!


吉祥寺駅から徒歩5分くらいの所にあるフランス料理のお店です。


『ビストロ ルラシオン』!


店の前で妻をパチリ!

店内に入ると、スタッフの方が、
丁寧にすぐに対応してくれました。

どんなに店構えが良くても、店内に入って声もかけてくれないと、テンション下がりますよね。(^_^;)

メニューはこんな感じです。


まずはドリンク。
自分はジンジャエール!外が暑いので喉にしみる!美味い!

一品目は
『地元野菜のケークサレ』
ポテトのような食感です。

二品目は
『真鯛 柑橘』
メニュー見た時、人の名前かと思いました(笑)

パン🍞の食べ放題です。

三品目は、
『春野菜 ジャンポンプラン』
ハムが美味しかったです。

四品目は、
『桜海老 あきたこまち ミモレット』
リゾットです。
これは美味しかったですね〜。

締めのコーヒー!

そして、なんと、なんと!

サプライズです!
涙💧涙(T_T)

娘は、このサービスをしてくれるところを探しまくっていたらしいです。

『育ててくれてありがとう』
今日の一番のごちそうでした。
妻も感無量の様子。

娘が生まれた時から今日までの出来事が、走馬灯のように駆け巡りました。

これでほんとに子供立ちが巣立ったと、肩の荷が降りたと思いました。
反面、少し寂しくもありました。

ところで!

自分、
父親としての責務を果たせただろうか?
父親として、人としての背中を見せてあげられただろうか?

自問自答しますが、答えなんて出ません。目の前に立派な社会人となった娘がいること、それが答えなのかも。

よく、頑張ったね〜☺

お店を出てから三人で吉祥寺をブラブラ。

忘れられない一日となりました。
娘よ!これからも頑張れ!