コンニチハ!元気ですかー!!

1,2,3ダー!!!

小太郎です。\(^o^)/


初島二日目です。
もう帰りです。うーむ🤔短い!

昨夜、就寝中に、逆流性食道炎になり、リバースしたものが気管に入り、寝ていられなくなりました。

咳しても、なにやっても、気管に詰まった物が取れず、気持ち悪くて、仕方なく消化してなくなるまで3時間くらい起きていました。
(^_^;)

実はしょっちゅうなるんですよ。
逆流性食道炎!
これも原因不明です。

便が黒いのはこれが原因かもしれません。逆流性食道炎は黒色便が出るらしいです。GISTは関係ないかも(^o^)

逆流性食道炎を回避するまてには、
辛いけど夕飯たべず空腹で寝ることです。

今、なるべく、夕飯食べないようにしています。

結局、なんとか寝ましたが、目覚めてもスッキリしないので、早朝、露天風呂に行きました。

露天風呂からの海と富士山、最高です。
ガラガラだし。

旅行ではいつも必ず、朝風呂入ります。
入らなきゃもったいないでよね。

そしてお待ちかねの朝食!
中華料理店のアメリカンブレックファーストです。

よくわかりませんが(笑)

まずは皆んなそろってパチリ!📸

メニューは手書き!斬新でいいですね。

トマトジュースとオレンジジュースが出てきました。とても濃厚!

クロワッサン!

ハムエッグですね。

そしてコーヒーとデザート。
丁度いい具合の量でした。

朝食後、昨夜行けなかったテラスへ。
ここは絶景なテラスとして有名です。

見事な富士山!

当初の予定では、まだまだ、島で楽しむつもりでしたが、島の混雑、熱海駅の混雑から場合によっては、帰りの踊り子号に間に合わなくなるかもと!

予定変更して、とにかく熱海駅に帰ることにしました。早く帰れば、熱海梅園を見学して、ゆっくりランチを食べられるのではないかと考えました。

9:20のフェリーで帰ります。
初島、また、ゆっくり来たいです。

さすがに始発なのでガラガラ。
行きは満員で座れませんでしたから。

帰りは座りたい放題。(笑)

ゆったりくつろげました。

義兄とタイタニック!

妻とパチリ📸

熱海駅に到着しましたが、既に凄い人!
いや〜、早めに帰ってきて良かったです。

熱海駅から梅園はタクシーで15分です。

熱海梅園、初めて来ましたが、ここもとにかく凄い人!猿の大道芸やってました。自分と義兄は、この混雑ではランチにありつけないかもと、とにかくランチを予約しようと歩きスマホです。
ろくに大道芸見れませんでした。

そのかわり韓国庭園や古民家をじっくり見学できて満足でした。

梅園といってもまだ時期ではないみたいで、ほとんど咲いてませんでした。
まあ、雰囲気は楽しめましたね。

梅園にてパチリ📸

さて熱海駅に戻ってきました!

いや〜、凄い人です。

まるで原宿の竹下通りかと思いました。
(笑)


中国、韓国からの旅行者がとにかく多い!こんなとこにも旅行者が溢れていました。

今、コロナ終焉と円安もあり、日本は特に人気の旅行先みたいで、日本のどこに行っても旅行者が溢れているらしいです。

まっすぐ歩けないです。
こんな状況でランチにありつけるのでしょうか?

駅弁買って踊り子号で食べることも考えましたが、駅弁も既に売れ切れ!

義姉が見つけたお店で、そんなに待たずになんと8人入れました。GOOD JOB!

自分は30食限定の天丼を頼みました!
ボリューム凄くて、みな尻込みしてましたが、みな、それにすれば良かったかもとこぼしていました。

自分は大満足\(^o^)/


お土産店も並ぶのが嫌になるくらいの人でした。

無事、踊り子号に乗り、帰宅の途につきました。

一泊二日と短く、忙しい日程でしたが、
人生初の初島上陸!
とても楽しかったです。

ヤッパリ旅行はいいですね。

愛犬メイと義姉宅のミルはペットホテルで留守番です。

この4月からは次女もいよいよ社会人。
来年はオオトリ、甥っ子が大学卒業&就職で、また旅行に行けますが、その後は全員社会人なので、再来年の旅行からは日程調整が難しくなりますね。

最終的には、妻と2人の、のんびり旅行になると思います。

国内では、北海道に必ず行きたいですね!まだまだ、行きたい所はいっぱいあります。