コンニチハ!元気ですかー!!

1,2,3ダー!!!

小太郎です。


遅くなりましたが、


新年おめでとうございます\(^o^)/


昨年は、このブログを読んでいただきましてありがとうございました。


本年も、GISTと闘いながら、実況報告をしていきますので、宜しくお願いします。\(^o^)/


ところで!

年末年始は、元旦しか休みがなかったので、恒例になりつつあった七福神巡りもできず、寂しい正月となりました。

(^_^;)


2024年はどんな年になるのか?


一番の願いは、

グリベックが効いて、

いつも通りの日常生活が送れることですね。


それと今年は、

『60歳』

『定年』

を迎えます。


また、GIST手術から

19年!が経過します。


『次女が社会人』

になります。

まだ、中学校か高校かは決まってませんが、東京都の教員になります。

こちらもどんな話をしてくれるのか、

とても楽しみです。


自分は、人生の大きな節目です。

無事に迎えられることを望みます。


なんだか、高齢者の世界に片足入ってるという感じで、少し寂しい気もしますが、


そんな時は!


小中学校、高校、大学の同級生を思い浮かべれば寂しくありませんね。


あの頃に遊んだみんなも、今、自分と同じ状況になってるんだって。

(^_^;)


さてさて!


今日は、月イチの


がん研診察日です。


どど〜ん!と異様な圧力を感じます。

副作用もあまりなく、落ちついているので、今回は主治医殿に相談することはないのですよ。


しいていえば、がん研を月イチから2ヶ月毎にしてもらえないかな〜ということです。


やはり、毎月というのもかなり億劫ですね。


仕事してるので、そのたびに休みを調整しなければならないので・・・。


がん研診察日に必ず休みが取れるというのなら問題ないのですが、結構難しいんですよ。


いつも、診察予定日は、自分の都合を100%聞いてもらってるので、主治医殿にも申し訳ないですね


それにしても、せっかくの休みが

『がん研』というのも悲しいですよ。(泣)


ただ、考え方次第でもあります。



最近、会社の同僚が、くも膜下出血で55歳という若さでこの世を去りました。

定年まであと5年、もう少しでゆっくりできたのに。


そして!

ロシアとウクライナ、

イスラエルとハマス、

世界では戦争が続いています。


正月には能登半島地震がありました。


たくさんの方々が命を落としています。


今、こうして、がん研に通院できてるだけでも幸せなのかも。(^_^;)


と、あまり卑屈になるのはよそう!

このブログの意味がなくなる!


話が相当脱線しました(^_^;)


がん研、結構混んでます。


採血は時間かかりましたが、診察はすぐでした。


主治医殿

「こんにちは!いかがですか?」


小太郎

「副作用もなく落ち着いてます。調子いいです。予約日をコロコロ変更してスイマセンでした。」


主治医殿

「大丈夫です。気にしないで下さい。 前回からあまり日にちが経過していないので、特に大きな変化は見られないですね。」


小太郎

「そうですか。糖尿病腫瘍科の先生が金曜日だけなので、先生の受診日と合わせようとすると受診できる日の選択肢がかなり狭まってしまうので、糖尿病は自宅近くのクリニックで2月に受診します。」


主治医殿

「わかりました。今回は尿糖が4+から3+へ減ってます。HbA1cは前回と変わらず7.2です。2月の糖尿病受診の結果を聞かせて下さい。」


小太郎

「ところで、診察は毎月来ないと駄目ですか?」


主治医殿

「症状も落ち着いてるので、2ヶ月毎でもいいですよ!」


小太郎

「是非、そうして下さい!」


\(^o^)/☺


ヤッター!!!


毎月と2ヶ月毎では、天と地ほど違いますよ!!


😆嬉しいですね。


グリベックは2ヶ月処方してもらいました。


これからかなり楽になります。

ほんと、嬉しいです。

幸先良いですね〜\(^o^)/