コンニチハ!元気ですかー!!

1,2,3ダー!!!

小太郎です。\(^o^)/


12月25日は妻の誕生日なのです。


そこで!


今回は、12月24日のクリスマスイブから25日妻の誕生日にかけて一泊二日で行ってきました!


伊豆の伊東にあります

ペットのお宿

コロポックル』!


自分、妻、愛犬メイで車🚙で行きました。


当初、箱根を探していましたが、路面凍結は怖いな~と。


自分の会社の後輩君に、関東のペット宿制覇している達人がおりまして、

教えてもらいました。


おすすめできるペットの宿、ドッグカフェ、散歩コース等々。


いつもなら、直前、あるいは当日までどこに行こうか?と迷って探しまくっているのですが、今回は、


ベストセレクションコースを伝授してもらったので安心、楽ちんでした。


その後輩君は、今回の宿、コロポックルには5〜6回宿泊してるので、間違いないですね。


年末年始も来る予定らしいです。


今回の後輩君のオススメのコースはこれです。


✪和食だわん


✪福茶ずカリー


✪一碧湖


✪愛犬の駅


✪赤沢海岸


✪稲の花


ちなみに後輩君の愛犬の名前は、

リアンちゃん!!

ご存知の方、いらっしゃるかも。


いつかメイと遊ばせたいですね。

朝、9:00に自宅を出発しました。
今回の旅行先は、
伊豆の伊東です。
中央→圏央道→厚木有料道路と進み、
途中のSAで休憩しようと思ったのですが、小さくてショボい感じがして素通り。結局、2時間かけて最初の目的地
『愛犬の駅』まで一気に走りました。

気温は10℃くらいでしたが、東京とはあきらかに違います。ヤッパリ、伊豆、暖かいですね。(^^)

2016年3月にオープンしました
『愛犬の駅』
ドッグラン併設の大型ドッグカフェという感じですね。

道の駅とは別物です。

Welcomeで
カイロ&ペットのおやつをいただきました。おやつはせんべいのような歯ごたえで、メイは美味しそうに食べてました。

早速、ランチを注文。
コロポックルで豪華な夕飯が出るので、抑えめにしておきました。

ピザをチョイス! スープがつきます。
室内は結構、混雑していたので外のテーブル席にしましたが、寒かった(泣)

屋外だったこと、ピザが運ばれてちよっと時間か経過したこともあり、ピザの周囲が固くなってしまい、食べるのに一苦労。ピザは熱々のうちに食べないと駄目ですね〜。

美味しいのか、どうかよくわかりませんでした。(^_^;)
ドッグランで軽快に遊ぶメイ!
メイは、こういう橋も平気で登ります。楽しかったらしく、何度も往復してました(笑)

50メートル走もあり挑戦!
ストップウオッチのスタートとメイの走り出しがずれてたため計測は誤差がありますが、掲示されてた5秒3?よりは早かったですね。さすが!暴れん坊健在!

ドッグランは有料で、人間1人900円です。ペットは1,250円🤯!
高!
観光地なので致し方ないですね。

かなり寒くなってきたところで、足湯!
これは良かったですね〜(^o^)
出たくなくなりますよ。

屋内ドッグランも試してみました。
クリスマス用の撮影スポットも用意されていましたので、パチリ📸
冬は屋内ですね。暖かい!
しかし、遊具は小型犬用なので、走り回りたい犬種には向かないかも。

サンタの服はサイズ違いでいろいろあります。

『愛犬の駅』楽しめました。
ペット連れは、まず、ここによって疲れを癒やしてから楽しみましょう。

その後、宿にチェックイン!
早めにチェックインして、たまにはのんびり~しようと。

外観は、大きめの普通の家という感じです。

2020年3月にオープンしたペットと泊まれる小さな温泉宿です。

部屋は5部屋で、駐車場も5台分あります。駐車場の入口、目の前の道路も広いので、キャンピングカーでも大丈夫そうです。

出迎えてくれたのは、この宿を経営されてる御夫婦の奥さん!

明るくて愛想が良くて話しやすいですね。こういう仕事にはピッタリの方です。
そして、玄関を入ると、なんと!
歓迎の表札が!
めいの名前、しっかりありました。
\(^o^)/

こういうの、歡迎していただいているという感じで、嬉しいですよね。

部屋は10畳くらいありそうです。
部屋からは海が見えます。
ちょっと散らかっててスイマセン(^_^;)

ペット用のトイレシーツ、トイレトレイ、水、ドッグフード入れ、ゴミ袋完備で至れり尽くせりです。

部屋はペットはノーリードです。
ベッドの上への規制もありませんが、
汚したり、破損させたら実費で費用請求されますので、あくまでも飼い主さんの自己責任で!!!

オープンしたばかりなので、とにかく綺麗です。これだけでも充分です。
そして今回の目玉!
なんと、部屋に温泉♨があります。
楽しみにしていました。\(^o^)/
しかも、窓を全部開けると外とつながり、完全な露天風呂になります。
天窓もあるので、贅沢な気分です。

タンクに温泉が溜まってるので、蛇口からは冷たい温泉が出ます。ただ、24時間、43℃で保温されてるのでちょうどいい湯加減です。

浴槽が石なので、ほんとに露天風呂です。これ、いいですね。

我が家もいつか、風呂を改装することがあれば、絶対にこうしたいです。

今年1年を思い起こし、
温泉
堪能しました!

夕飯は18:00からと決まっています。
ご夫婦間だけなので、いろいろな時間に夕食を提供するのは難しいんでしょうね。
イルミネーションを先に見たかったので、夕飯を遅らせてもらおうかと妻と相談もしてたのですが、やめて良かったです。顰蹙を買うところでした。(^_^;)

温泉入って、部屋で一眠り。

お待ちかね、夕食です。
まずは、サブメニューとでも申しましょうか、既に綺麗に配膳されています。

刺し身は、さすが、伊豆!
旨い!

ステーキ!
柔らかくて旨い!

金目鯛が一匹丸ごと出てきます。
これには驚きました!🤯

金目鯛は食べたことはありますが、
丸ごとは初めてです。
タレが濃厚で、ご飯にかけても絶品でした。

コーヒーとデザート!
濃厚アイスクリームとアップルパイ、そして今年初の柿。串はサンタでした。(笑)


今回の目玉のひとつ、伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションに行ってきました。

LEDのおかげで、とにかく色とりどりで綺麗。巨大スクリーンは初めて見ました。今まで見たイルミネーションの中で、1番幻想的で良かったです。

ペットは、ゲージかカートに入れなければなりませんが、カートは500円でレンタルできます。

宿からイルミネーション、明日行く観光地も場所が集中してるので、車で数分で行けて便利です。

さすが、後輩君のナイスアテンドです。
グッドジョブ!\(^o^)/

宿に戻り、地元の地ビールで乾杯!
妻の誕生日の前夜祭ですね。
明日、天気が良くないみたいです。
晴れることを願います。