コンニチハ!元気ですかー!!

1,2,3ダ〜!!!

小太郎です。\(^o^)/


最近、排便回数は1日2〜3回と普通になってきました。しかし、便の色は、ほぼ黒です。


大腸がんは切除したのに・・・

なんで?


やはり小腸GISTであり、無数に腫瘍はあると言われているので、そのあたりからの少量出血かな?


黒いので、時間が経過している出血痕と思われ、だとすれば小腸か?


今日、主治医殿に聞いてみよう。


12月中旬だというのに春のような暖かさです。妻と自宅から軽快に自転車で駅に向かいました。気持ち良かった〜。


さて、がん研到着!


意外にも空いてます。(^o^)


採尿、採血、造影剤CTと予約時間通りに終了しました。


こんなこと、滅多にないので驚き😯


主治医殿の診察まで時間があるので、

19階にあるスカイレストランでランチとなりました。


ボーナスも支給されたので、

今回は自分!妻にゴチしました。


凄い展望!
1階にはカフェがありますが、景色も見えず、始終、混んでるので自分は行った記憶はありません。

19階のこのレストラン「Sunday」
安易な店名ですね(笑)、いつも空いており、展望も良いのでオススメです。料理は驚くほどの美味しさではありませんが、ドリンク付きで1,200円ならお得です。(^o^)

自分も妻もAランチをChoice!
チキンと茄子の定食、普通に美味しかったです。

今度、長女も付き合って来てくれたらご馳走しよう!

そして、いよいよ、診察に呼ばれました。

主治医殿
「こんにちは!いかがですか?」

小太郎
「便が相変わらず黒いんですけど・・・」

主治医殿
「う~ん、採血結果から貧血の疑いはないので経過観察で問題ないと思います。以前からもそのような症状が続いていますが、特に体調に変化がないので。
とうしても気になるようであれば、小腸を調べるようになりますが、大変な検査なのであまりオススメしませんが・・・。」

小太郎
「わかりました。」

主治医殿
「CTの結果ですが、腫瘍は大きくなっていないですね。」

小太郎
「大きさはどれくらいですか?」

主治医殿
「2センチが数個あります。」

小太郎
「抗がん剤が効かなくなったら一気に全部大きくなるんですか?」

主治医殿
「その時によって状況は違うのでなんとも言えませんが。」

小太郎
「わかりました。」

「糖尿病はどうですか?」

主治医殿
「Hba1cは7.2です。あまり良くないので次回、糖尿病腫瘍科の先生に診察してもらいましょう。」

小太郎
「わかりました。」

ということで、グリベックは効いてました\(^o^)/


さてさて、
検査結果も良かったので、これからは銀座散策タイム!

妻の要望で、大安吉日なので日本で1番有名な宝くじ売り場、
銀座のチャンスセンターに行こうと!

すげー!
人、人、人!
土日ではなく、大安吉日が凄いと警備員さんが言ってました。

自分の見立てでは1,000人くらいは並んでいるのでは?
やはり、ラッキーナンバーの1番窓口が人気みたいです。

別名「億の細道」😏

40分から1時間は待つと言われました。

妻は年末ジャンボ!
自分は100円BIGを10口!と
キャリーオーバー6億のロト6を5枚!
しめて2,000円投資しました。

宝くじって、買った瞬間、当たったような気分になるから不思議ですね。
まさに、夢を買うですね。

この結果はブログで報告しますね。
とにかく抗がん剤、まだまだ効いてる。

グリベック服用始めて3年になりました。
\(^o^)/


年明けから4年目に突入です。

70歳まで効いてくれれば、それでいいです。贅沢かな?