コンニチハ!元気ですかー!!

1,2,3ダー!!!

小太郎です。\(^o^)/


相変わらず、かりんとうの💩と

足🦶が攣りそうになります。


今朝、起きた時に、足首と足の甲が攣りそうになりました。あんなところ攣ったらどんな痛みなのかわかったもんじゃないでよ!(^_^;)


参考にならないとは思いますが、

自分の防止方法をお教えしましょう!


まず、足が頻繁に攣るので、いつも心の片隅に警戒心を持ち続けていることが前提です。


ピクピクとか違和感を感じたら、すぐさま、起きて、柔らかくマッサージをしながら、なるべく立ち上がります。


そして、前かがみの姿勢をとりながら、足首を前屈させ、とにかく、アキレス腱を伸ばします。


更に屈伸運動!


5分でも10分でも違和感を感じなくなるまでやります!

暑い夏でもできる限り、入浴時はお湯につかります。筋肉を温めることです。


そして、寝る時ですが、腹巻きのふくらはぎ版とでもいいますか、売ってます。これを必ず両足装着して寝ます。


とにかく攣りそうなふくらはぎは、冷やさないことですね。


自分の仕事は外仕事なので、足が攣ると大事態になってしまうので、本当に気をつけてます。


明日は月イチのがん研の診察日です。

今回は、会社の健康診断で便潜血があり、産業医から主治医殿への紹介状を持参していきます。嫌だな〜😆


ところで!!!


我が娘、次女ですが、大学4年生で、

東京都の教員採用試験一次試験合格!

そして、

やっと自動車免許とれました!


と2つの嬉しいことが続きました!

😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


まだ、2次試験があるので、ぬか喜びはできませんが、とりあえず、

一旦、労をねぎらってあげようと家族内々ながらの祝勝会となりました。


「お蕎麦玉川」にやってきました!
ここは特大かき揚げがオススメです。

浅川に近く、日野市にある、割と高級感のあるお店です。

自分は、かき揚げ&ざる蕎麦のセット!
1,650円だったかな?

妻は天ざる蕎麦!

次女はエビ天ざる!


まずは、生ビール🍺で乾杯!
次女は何故かオレンジジュース🥤!

とにかくよかった!よかった!

コロナもあって、とにかく大学は真面目に授業受けてた!リモートだけど。

結果的には、リモートだったから逆に真面目に勉強できてよかったのかも。

親として、贔屓目に見ても、
本当に真面目にコツコツと授業受けてた。努力が実ったかな?

あとは2次試験、こちらが鬼門みたいですね。

どど~ん!
自分は「かき揚げざる蕎麦」
凄い迫力!

妻の手と比べてこんな!

ついでに次女の手と比べてこんな!

しかも、厚みは10センチくらいあります。

セットのざる蕎麦も量が多くて!

かき揚げだけでも十分でした(^_^;)

なんとか完食しましたが、リミットいっぱい!
スーパーウェルター級からミドル級になってしまいました。
美味しかったですよ\(^o^)/

これから我が家の祝いごとは、ここにしょうと妻と決めました!

会計の際、カッコつけて
「ここはパパが!」
と言ってしまい、

妻がすかさず
「財布持ってきてないよ😏」

福沢諭吉が飛んで行ってしまった。(ToT)

次女も教員採用試験と免許とで、
どっと疲れた様子!

妻も相当前から試験結果にヤキモキ!
落ちたら速攻で就活させなければとヒヤヒヤしていたららしいです。

次女も妻も嬉しそうでした。

まぁ〜、自分は、次女の合格を信じてましたから。

あとは
2次試験、ガンバレ!