コンニチハ!元気ですかー!

1,2,3ダー!!!

小太郎です\(^o^)/


愛犬メイも狂犬病注射と混合ワクチン接種を終えて半年が経過しました。ようやく大手を振ってドッグランで遊べる状況になりました。


ついに、ついに!


ドッグランデビューとなりました(^o^)


義姉と愛犬ミルと一緒に初ドッグランに行ってきました!


我が家は妻、長女、愛犬メイと自分の4人、義姉のTOYOTAのNOAHで行きました。大人4人、ゲージ2個では最低でもNOAHサイズが必要になります。


我が家のラクティスではさすがに(^_^;)


初めての場所です。

『寄(やどりき)七つ星ドッグラン』です。


場所は、小田原、箱根に近い、我が家から85キロ離れた小高い山に位置します。




我が家の近くに、今時珍しい無料のドッグランがあります。そこは、これからお世話になってしょっちゅう行くので、記念すべき初ドッグランは、いい場所を!と身内の誰かが探してくれたと記憶していますが(笑)


午前中に出発し1時間半ほどで到着!


距離も程よいドライブといった感じです。平日だったせいか、ガラガラ。


土日もドッグランは、どこもかしこも凄い人です。

簡単な手続きを済ませていざ!!!




関東最大級!

6つのエリアと広々プール、

食事ができるカフェがあります。


小川が流れ、全面芝生。木陰も多く、8月の暑さをしのげる場所でもありました。


早速、メイとミルを開放!

ヤッパリ暑いのか、舌だして体温調節してますね。

周囲は小高い山が連なってます。
ここから上は、本格的な山になりますので、ここらへは入口近辺と申しましょうか?

この川があるだけで涼しくなりますね。

愛犬たちも気に入った様子。

気持ちいい!

もうあがる(泣)

だんだん人も多くなってきました。

とくにプールは人気らしく、大型犬が占領してました。中型、小型犬は先程の小川で十分ですよ。

ミル用に購入したらしいです。
こんないいもの、あるんですね〜。

ドッグラン内に食事処があります。
自分はハンバーグ!アイスコーヒー付きで美味しかったですよ。

他のみんなはこれ!
これはなだんだっけ?

お店の雰囲気もいいし。
とにかく暑さを回避できます。
土日だと混んでて入るの難しいかも。

ミルもメイも食事中、吠えずに大人しくしてくれていました。助かる!

1日遊べます!ペットの芋洗状態は可哀想です。ゆっくりカフェで食事したいですしね。
だから行くなら平日に限ります。

長女も一日付き合ってくれました。
晴れて、愛犬メイのドックランデビューは果たせました!
\(^o^)/☺