コンニチハ!元気ですか!!
1, 2, 3ダー!
小太郎です。ヽ(^o^)丿

前回7/30のがん研診察から本日8/11までグリベック休薬しています。両手のひび割れはかなり治りましたが、保湿クリーム塗らないとささくればかりで痛いです。

体調は良く、この暑さの中、自転車通勤60㎞やってます!
疲れやすかったのもなくなりました。

会社の同僚の自転車仲間、カッキー氏から教えてもらったStravaという自転車ツーリング用のアプリを使ってますが、アプリを使ってる人向けに楽しめる参加型キャンペーンのようなものが開催されております。


8月のチャレンジは、

距離1250㎞!だそうです。

今、チャレンジ中です。

会社➡️自宅は、普段、1時間30分かかりますが、

先日は1時間19分、
平均速度22,3㎞で過去最高記録でした!

しかも、平地スプリントといって多摩川サイクリングロードの平坦部分で最高速度にチャレンジしてみました。

実は、これまで本気で最高速度にチャレンジしたことなかったので
面白くて3回やりました!

自分のバイクは、スピード重視の軽量なロードバイクではなく、旅行用のツーリングバイクなので荷物を積むんで長距離を走るのが目的なので頑丈!反面重いのでロードバイクほどスピードは出ません。

本気でペダル踏み込んでも
時速10㎞くらいの差は出るんじゃないかな?

言い訳!(^-^;)すんません!

でも
時速40㎞出ました!

3回やっても41㎞超えません(ToT)

夜間なので、少々、危険でした。
当然、前方、周囲に人がいないことを目視で充分確認しながらやりましたのでご安心を!

目標はいつか50㎞!

カーボンフレームのロードバイクにビンディングセットで走ればどうなるのかな?

ツーリングバイクのフェデラルでビンディングセットなら時速45㎞、

ロードバイクなら時速55㎞、出せるような気がしますか・・・。

ただし、瞬間速度です。
しかも、1,2秒(^-^;)


ところで

今日はがん研の診察と
コロナワクチン接種2回目です。
(°°;)

がん研は、肝臓の数値が悪くなった後のグリベック休薬でどう変化したか?の結果。

コロナワクチンは2回目の副反応がどうなるか?

どっちにしろドキドキ😳です。

しかし、がん研、激混み!
採血は40人待ち。世間はお盆休みに入ったみたいですが、駆け込み?

診察は10:00予約で10:30に呼ばれました。

「どうですか?体調は?」

「今はなんともないです。」

「おかしなところ、気になるところ、ないですか?黒い便はどうなりましたか?」

「黒い便は出なくなりました。」

「血液検査の肝臓数値も正常に戻りました。安心しました。よかったですね。やはり、グリベックの影響だと思いますが、また、数値が悪くなったら休薬という感じで続けていきましょう。」

「今日、2回目のワクチン接種です。いつから服用すればいいですか?」

「今日ワクチン2回目と言われてましたよね。では来週月曜から再開してください!」

と、まあ~、問題なく診察終了しました。

肝臓数値が正常に戻っていなかったらグリベック服用中止になっていたので、ホントに良かったですヽ(^o^)丿

グリベック飲めなければ、治療中止!緩和ケアになってしまいますからね。危険、危険!

安心するのもつかの間、がん研のある築地市場駅からワクチン接種病院へ向かいました。

なんとか予約時間の30分遅れで到着!

接種後15分待機も無事終了。

京王線 高幡不動駅にある
「高幡そば」へ。

「たれかつ丼少そばセット」
690円。


どんぶりはもう少し甘みがほしかったかな~。

似ているメニューでAEONモールの「ささみカツ丼」480円のほうが甘みがあって、凄いボリュームで旨いです!

高幡そばの「そば」は旨い!
他の人の書き込みにもあった通りの味です。観光地にある名店のようなこしのある旨さでした!

さあ、
今晩、どんな副反応が出るのか?
(-_-;)