コンニチハ!元気ですかー!!

1,2,3ダー!!!

小太郎です(^O^)


会社の半年毎の定期健診で今回HbA1cが6.9と専門医の診察を勧められました。(>_<)


半年毎の数値は2年前から

6,7→7.1→7.6→6.9と推移。毎月のがん研受診で採血をしていますが、病院で働いている妻がヘモグロビンの数値も入れて欲しいとお願いし、毎回、その数値も見れることになっています。

主治医は「少しHbA1c数値が高いので専門の先生に見てもらってください」とのこと。


今日、自宅近くの専門クリニックで診察し、「HbA1cは7.0超えてからどうしょうか?だから運動と食事に気をつけて体重を増やさず6パーセント台なら自主管理で問題なし。ただし、過度に体重減らしたり糖質制限しても継続出来なければ意味ないので、無理なことははじめからしないように。できることをコツコツやっていきましょう。がん研の先生も7.0超えなければ問題ないはず」とのこと。7.0超えたらまた来なさいと。このクリニックの先生、バリバリの関西弁で、人当たりよく、ひょうひょうとしていますが話は本音直球なので信頼できます。  


がん研の主治医も糖尿病は怖い、抗がん剤治療出来なくなるばかりか、重い障害を抱える場合があるので気をつけてと言われました。


とりあえず一安心(^^)


会社へは毎日アラヤのフェデラルというツーリング自転車で片道30キロ、往復60キロを通勤していますので、運動はこれ以上必要なしです。あとは、


大好きな菓子パン!!!お菓子を禁止し、ご飯は茶碗1パイを死守!清涼飲料水はもともと飲まないので。飲むのはいつも砂糖なしのミルクコーヒー。酒は毎日350缶1本です。


この状態を続けよう!菓子パンの誘惑に勝てるかな~!


今後は仕事の都合もあり4日ごとに休みがあるので4日サイクルでブログ更新頑張ろうと思います。なるべく、GISTと自分の体に関係した内容を載せていきます。よろしくお願いします。