スカッとヨガするアーティスト、スカット☆リンダです!!

 

リトリート5日目、 最後のアヤワスカセレモニー。 

 

一緒に受けて来た姉の舞ちゃんは最後のセッションはパスしたので、初めて1人で受けた。  

一人はリラックス出来た。

少し怖かったけど…。 

 

でもエドガー達やシャーマンが側にいると、ものすごい安心感。 

 

アヤワスカセレモニーは、人によって苦しみが出たり、そうで無い人も、いきなり気持ち良い人も、幻覚だけ見えたり、何も見えない人もいる。 

私はなぜ苦しくなる? 

 

本音は苦しくならない人が羨ましい。 

 

でも、私の奥底に、あるからそれが出て来るだけ。

必要だから、出て来た。

 

私はあることをきっかけに、自分でもなかなか手が届かない奥底に、まだまだ恐れや不安がある事を知ることになった。 

 

アヤワスカは、それと真正面から向き合う手助けをしてくれた。

さあ、これがあなたに根強く残る、ネガティブな周波数ですよ、ガバーッ!!と感じてね~~、と。 いやいや、おかげで痛感しましたよ、ホント。

 

 

 

 

この日の苦しみはこれまでよりウンと軽くて短かった。 

とは言え、やはり気持ち悪くなり吐き気がして来る。 

 

苦しみと同時に、初めて口から勝手に「ありがとうありがとうありがとう」と出てくる。 

「お腹痛ありがとう」 

「吐き気ありがとう」 

「悪寒ありがとう」

「身体ありがとう」

 

 

「もう終わっても良いよ。」

「怖がっても良いし、怖がらなくても良いよ。」

言葉が勝手にどんどん出てくる。

友達の声にも聞こえる。

 

 その内早々に苦しみが薄れてきて、今日は臆病なピューマにもならなかった。 

 

 

呼吸が整い、また心身がかるーくなり、重力が半分になったかのように身体が弾み(イメージで)フワフワーッとなって行く。 

鳥になって、空を飛び初める。 

(ペルーの天の神、コンドルでは無かった。イメージでは、トンビ位の鳥だった。)

 

 

「私は知っている」 パチャママや、宇宙から降りてくるメッセージ、と思っていたのは、本当は自分の中にある答え…。

 

 

私の現実は、全て私が作って行ける。

私が選択出来る。 無限の選択肢の中から。

 

アヤワスカによって、普段開いていない脳や潜在意識が開かれて、既に自分が「知っている」事が降りてきている、事に気付いた。 

 

そして「新しいステージ」「上昇」などの言葉に対する執着を一旦手放す。 

 

どっちでも良いや。一回あきらめよ、色々。

 

 

どこまでも飛んで行く様だ。

意識を戻さないと、源へ吸収されて戻って来れなそう。

 

おっと、まだもう少し生きるよ、ここで。 

 

 

ただ楽しく、軽く、リラックスして生きる道を選択する。

リラックスして、好きなことをして、自分や家族や大事な人達や、地球と過ごす時間を大切にする。 

 

「人々を癒す、浄化する役目」は手放す。

 

でも、「もっと優しくなりたい」

周りのみんなに、ただ優しくあれたらな…。

 

 

ありがとう、アヤワスカやシャーマンや周りの人達、ペルーの大自然。 

ありがとう、いつも信じて見守ってくれる夫や子供たち…。 

 

シャーマンからは、 「君はもう、準備が出来ているよ」 と言われた。 

 

自分を、信じる。 

 

 

 

 

これが最後のアヤワスカセレモニーだった。

 

 

続く…、多分。

 

パチャママに感謝を捧げるお供え

 

 

シャーマン、リトリート運営のエドガー、イザベルたち。

 

アンデスの太陽は強烈なり