ケンジ先生の振付けや指導って、
ソフトな話し方からは想像できない位きびしい。
でも短い時間で体のキレイな使い方について、
具体的で効果的なコツをしっかり身につけさせてくれそう。

結構あちこちのリンクでお仕事されているので、
練習がてら様子を見ていると、
指導を受けた子が面白いくらいぐんぐん洗練された印象的な踊りをするようになっていく。
あれなら頼まない手はないなーって、
プロの振付師というのはそういう力があるんだなって感心しています。

5月にテレビでその様子を放送していたので、メモ代わりに。
しかも演者は東伏見の優香ちゃん。
2:25くらいからです。


0524 振り付け/美はこうして生まれる 投稿者 hana02014

関節を柔らかく使って、力は入れないで、立体的な演技をする。

って、目の前で何度も叱られながら身につけていくものだよなー。



ビデオの優香ちゃんは、
ジュニアだ、カマキリだ、雑巾絞りだ、とキビシいお言葉にも負けずにがんばって、
素敵な仕上がりになったみたい~

ちなみに番組の中で優香ちゃんはラフマニノフに合わせてた。
壮大で16歳にはなかなか大変かもしれないけど、すごく似合うと思うドキドキ
楽しみ~~

と思っていたらFaOI2015静岡でお披露目。

コレオはいいけど、音楽の編集が。。。汗
もうちょっとぶつ切り感のないつなぎ方にして欲しい。
(あとショウマ君のショート、衣装チェンジを祈ってます叫び


シーズン2015-2016にはかつてケンジ先生の指導を受けたあっこちゃんも本格的に振付師デビューするみたいだし、
本当に見所だらけの新シーズンになりそう音譜


0616 振付師として再び世界へ 投稿者 hana02014