【ぬいぐるみ男子】

 

まみりょう、ぬいぐるみより目がいく・・・

 

 

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

ナンバMG5で間宮祥太朗沼に落ちたファンです。 

自分のための備忘録。

 

 

 

星今日はナンバMG5の最終回から2周年!

 

蘇る、あの光景~~~!

 

 

 

メシドラで「オレよりも先に泣いてた」って言ってたのは兄ちゃんのクランクアップの日のことですよね

 

 

何回観てももらい泣きするぅ~・・・

 

 

 

キラキラ先日の運河あたりのロケ地巡りに行った次の日に

懲りずにまたロケ地に行きまして、

さすがに炎天下の中たくさん歩いて身体も疲れていたので

次の日朝からというわけにはいかず、午後の出発になってしまった

 

目指すは宇都宮市

アクマゲームの最終回ラストでカンボジアに鍵の秘密を解くためにやってきた

壁画の洞窟シーン

まさか日本だったなんて笑

 

さくっと新幹線

 

 

 

宇都宮駅に降りるのは初めて

県内の他の市にはあるけれど

 

 

 

駅前から路線バスに乗って35分、

かなり郊外まで行く

 

その場所が近づくともう風景がその雰囲気を醸し出している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場にはたくさんの車が

 

 

 

入口見えてきた

 

 

 

ふわっと冷たい風が顔をなでた、と見たら掘った穴からの風だった

 

 

 

午後3時という出だし遅い時間だけれどもたくさんの観光客が

人気の場所なんですね

 

 

 

カフェとお土産屋さんもある

 

 

 

見学入口

 

 

 

横に滝があった

 

 

 

800円の入場料を支払っていざ!

 

 

涼しい~~~~!

外は31度、中は10度!

 

いかにもシーンにあった場所という雰囲気ありありで

 

 

 

 

 

こことかシーンに近い?

 

 

 

どこかな?どこかな?

 

 

 

じっくり場所を探してみるも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか判別つかない

こういう柱はまさにそれっぽいけど

 

 

 

柱の近くに四角い穴があったし

 

 

 

 

 

 

 

この奥のあたりは監督が投下してくださったあたりに似ているのでは?

 

 

いや、似た場所はいっぱいあるけどビンゴはなかなか見つからない

一度上に戻ってスタッフさんにお尋ねしてみたら、

見学のできるエリアではなくてもっと奥のほうの場所で多くを撮影していたとのこと

唯一見学場所で見られるところでは坂道の途中の柱のあたりとのことで

このあたり?

場内暗いからかっこのピンボケ激しい

 

 

 

この坂の途中の横のところっておっしゃってた

 

 

 

ビンゴは足踏み入れられないとわかって記念写真をパシャパシャと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺跡っぽい雰囲気の前で

ピンボケ~

 

 

 

地下深いので上りの階段も急勾配

 

 

 

歴史資料室もちらっとのぞき

 

 

 

 

 

 

 

エントランスロビーにはこれまで撮影されてきた映画やドラマのポスターとサインなどが飾られている

 

 

勇者ヨシヒコと導かれし七人もあるよ、

まみやんの出演回しか観たことないですけどね爆  笑

 

 

カイジなど訪れている藤原竜也さんサイン

 

 

GLAYさんも

 

 

映画やドラマのほかにCM、コンサート、朗読、ファッションショーなど

昔からたくさんの撮影に使われてきた場所なんですね、

それもあってか観光客は老若男女、とても若い学生さんのグループもたくさん見えていました

いやびっくり、まみやんのおかげでまた新たな観光地に来れた

 

帰りには、せっかく宇都宮に来たのなら、餃子を食べていきましょう!

ということで駅ビルの中にあったこちらに

バリロン

 

 

お通しが六種類から選べると見せてくださり、

私はつぶ貝の和物を

 

 

暑い日で駅に着いてバス待ってる間にも汗かいたからね、

水分補給

 

 

 

串焼きもたくさんあったよ

 

 

オーダーは三種類、焼餃子、海老水餃子、大海老豚肉巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった~~~!

美味しい飲み屋に来てビールのつまみに四種類もつまんで

さて、帰るかっと、親父モード全開

 

 

 

帰りの新幹線から曇っていてよくは見えなかった富士山を根性で撮る!

 

 

楽しかった!

アクマゲームの照朝と潜夜のロケ地、

カンボジアの壁画の洞窟!

ありがとうございました!