ナンバMG5で間宮祥太朗沼に落ちたファンです。 

自分のための備忘録。

 

 

11日のまみやんの誕生日と15日の樹くんの誕生日と

アクマゲームさんからいただいたプレゼント、同じボックスでしたよね、

中身はなんだろ~~~?と気になる。

いつかどこかで見せていただけたらありがたいです。

 

 

 

キラキラ初夏のロケ地巡りの続きです。

 

アクマゲーム配信「新たな鍵・後編」のラストで照朝・初・悠希の3人が会っていた運河沿いから八丁堀→人形町→本所吾妻駅へと電車に乗っていきます。

いつもロケ地巡りはエリアでみて回りきれる範囲をまとめて行くようにしています。

ちなみに潜夜が最後につぶやいていた橋はこの運河にかかる中央大橋でしたね。

 

 

 

本所吾妻橋駅から歩いて数分、ファイトソングで別れ話をしたお店の

すぐそばの待ち合わせの橋、枕橋

 

 

 

私はこれで3度目かな?

 

 

 

芦田が待っていた橋の袂

 

 

 

 

 

花枝が帰っていった階段

 

 

 

 

 

ふたりが座ったテラスの下の段にはこのときはテーブルが出ていませんが

 

 

 

 

 

このオリーブの鉢植えの左側に出ていたテーブルに座って

 

 

 

 

 

百均で買ったスタンドクリップで

 

 

 

撮影と同じカップの飲み物にしたかったけど私達はとにかく汗かいて

喉乾いたのでアイスドリンクで

 

 

 

ちなみに前回来たときのカップ

 

 

ふたりでファイソンのこのシーンについて白熱して語り合った!

あのときの花枝はどうしてあんなに頑ななんだ?!

あんなに優しくて素敵な芦田という彼がいる状態、

人生においてもう二度とないかもしれない幸運を、

どうして耳が聞こえなくなるから芦田の歌が聴くことができない、

ほかのいいひとに聴いてもらって褒めてもらえたほうがいいからって

身を引く謙虚な気持ちもわからんでもないが!

耳、聞こえなくなるかも知れないけど、それでも付き合ってもらえる?

って聞いてみればいいじゃない?!

あのときの芦田ならオールオッケー出すよ!

「それもおまえの一部じゃ」(昨日の大河笑)ってなるやん、絶対!

ど~~~してあんなに芦田を泣かせる状況にまでするんじゃーーー!

ってふたりで叫びまくったね。笑

ま、結果ラストで結ばれてハッピーなんですけどねって。笑い泣き

 

そういうジレンマで魅せるからいいドラマなんだろうけどね。

 

枕橋の下に水面の映り込みが

 

 

カフェの表側

 

 

そしてカフェを出てすぐ向かい側にある

一度通ってみたかったすみだリバーウオークを歩いて

 

 

 

 

日が傾き始めてキラキラと水面が

 

 

 

アサヒさん

 

 

 

対岸に渡りきって、しばし休憩

お天気良くてほんと景色が綺麗に映る

 

 

 

おもろーの出番

 

 

アサヒさんのビルにスカイツリーが映り込んでる

 

 

 

 

 

青い空にお月さまと飛行機

 

 

 

 

 

と、すみだリバーを満喫して次は一駅乗ってあの場所へ!

 

 

まだまだ続きます。