ナンバMG5で間宮祥太朗沼に落ちたファンです。 

自分のための備忘録。

 

 

昨日、参加してきました!

とっても濃厚な約20分間のアフタートークでした!

 

 

 

キラキラ流れ、自分のTwitterからも引用して貼り付けますね

(記憶の曖昧さで意訳的なこと多めです、ご了承ください)

下北沢、近年よく降り立つ駅、間宮様々です。

ひところシェルターにライブ観に来ていたのでこれは懐かしの記念

 

image

 

 

19時頃、会場のシアター711着

 

image

 

 

image

 

 

通常キャパ80の情報でしたが、チケサイトではこの作品はキャパ100?

とのことで2列追加で10列✕10席なのかも

 

中に入ってまみ友さんとトイレに寄って、自分は気が付かなかったけど

その通路に貼ってあったよとまみ友さんに教えていただき

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

トークは20分くらいでしたか、なにせまみきちの心境は、舞台始まる前にNマネさんと一緒にまみやんが会場入ってきて普通にF列の端っこにお二人で座ったのを見て、

頭ん中狂喜乱舞して、、、まみ友さんの斜め後ろにお座りだったのでまみ友さんどんな境地だったか、居酒屋でたんまり聞かせてもらいました爆  笑

 

開演前になにげに扉方面を観ていて、Nマネさんが通るの見えてすぐ後ろを黒縁メガネをかけた七三分けのシュっとした男性があとから、と思ったら祥太朗さんだった。

トイレへ行かれていたのかな、しばらくしてお二人が客席へ入って来られたときはまだメガネをかけていて着席したらメガネを外したそのお顔が多和田か沢口か、な見慣れたイケメンさんでワクワクしました

 

ゾクゾクと客席が埋まって行く中で、あ、関係者なのかなと思われる方々も間宮さん列にどんどんお着きになって、お知り合いのようで言葉や笑みを交わしていらっしゃいました

そして松葉杖をつかれたお客様がお一人入って来られてNマネさんの前の席に着こうとしたときすかさずNマネさんが席を立って援助の手を差し伸べていらっしゃいました、同じようにまみやんも自分の席で落ちたパンフを拾ってあげたりパイプ椅子を畳んであげたり援助なさっていらっしゃいました。

チームまみやGJ!!

 

作品は約90分、演者の気迫のこもった演技、客席からも感情移入の涙すすり泣きの漏れ、暗転からのフィナーレと拍手、終演。

からのアフタートークアナウンスがありしばらくして演出のタカイアキフミさんと主演の永嶋柊吾さんが劇中の家の外側設定の場所からドアを開けて入ってこられて、挨拶をし、次に紹介されてまみやんも同じようにそのドアから入ってこられて、「こんなすぐに呼ばれるとは、まだ2人で喋ってからかなと思ったら・・(裏で)座っててって言われたのに、そんなに座ってない・・・もっと初日なんだからふたりで喋ってよ(意訳)・・・初日おめでとうございます」と間宮節

 

小さい劇場だし、前に2列追加で10列✕10席の100人だと思いますが その1列目が舞台エリアすれすれの位置で、そこへパイプ椅子でお座りになったわけですから、めっちゃ近い!!(私は3列目)

パキッと撫で上げた短髪で黒の半袖Tシャツとデニムパンツ、お顔は昭和の銀幕スタア並みでめっちや見目麗しく、顔力ハンパない!うちらの推し!

手にはいつものリングたちが光り、指の所作が我らのまみやんだな~という動き。

 

 舞台の感想を聞かれて、舞台と観客と同空間で感情がぐっとくるうんぬん話していて柊吾さんのほうをふと見て「なんで笑ってるの?」「いや、祥太朗が話しているなって。笑」「柊吾の演技は好きですよ」「稲葉友は喋ってないときのお前が好きだって言われた笑」

 

なにが嬉しかったって、永嶋さんとの出会いが、14歳の時、太賀君が祥太朗さんを永嶋さんに紹介するとなって新宿東口で待ち合わせをして、遠くからギルバード・グレープみたいなジョニー・デップみたいなのがギター担いでアンプ持ってやってきたのが最初って、ジョニー・デップ大好きなんでその図を想像して舞い上がりましたわ!

そのワードが祥太朗さんの口から出たことに昇天しました、「なにが気持ち悪いってギルバート・グレイプ、ジョニー・デップの風貌でギター背負ってまではいいけど、アンプ持ってって爆笑」アンニュイなギルバート風味間宮を脳内に思い描き、悶絶しておりました!

 

「オムライスを薄く薄く(卵焼き)というのと高畑裕太さん役名碓井(うすい)にはなにか意味があるのか」とタカイさんに聞いた流れで「柊吾さん役名皿海(さらがい)も珍しいですね」と、実際に広島のほうにはある名前で母親役はカープファンの設定と言われて一瞬間を置いて「阪神ファンです(ドヤっ)」

 

どこファン?と柊吾さんに聞くとスワローズですと答えたのに対して「とんでもないことになってるね」と近況試合結果を即答するあたりまみやんだなあって。

 

柊吾さん19,20の頃の誕生日に部屋で「エースをねらえ!」を読んでいたら屋上からベランダに飛び降りれる部屋だったんだけど夜11時くらいに祥太朗がベランダにシュたっ!と降りてきて(窓越しに手を振ってた)前日が祥太朗の誕生日で暇同志祝おう?みたいな。

(柊吾さんはまみやんのひとつ上の6月12日生まれ)

 

「演出ですごいなっていうのが窓を開けたときに、シアターの中なのにぱあって空気が入ってくる感じ、客席も泣いているとか感情が充満していたのに空気がスーって・・演出ですよねぇ(しみじみ)(監督の顔を見て)

「いやいや、良い感想だなあって。どこかで使わせてもらおう笑」

 

トゥレット症を題材にしようと思ったのは?と祥太朗さんから監督になげかけていろいろ語っていらっしゃいました、その後に劇中小物の電話が鳴って「時間ですよ」の合図、最後に監督が「間宮さんからなにか宣伝とかあったら」と言われて

「そんな!ひとの演劇の席で宣伝するとかそんな・・しない」爆笑 

柊吾さん「CDとか?」笑 

まみきち=CD出して~~!写真集でもいいし~!

新しい作品の宣伝でもいいよ~~~!と心の声を浴びせました爆  笑

 

トーク終わってまたさわやかに後方セットドアからお帰りになり、トークは終了。

この日の出で立ちは公式お写真にありましたが全体がシュっとしていらっしゃり、ここまでの撮影でお痩せになったのかな、腕も胸板もスマートで。そして気になったのは御髪、ゲストならもっとラフなはず、それがセットされていた、これはなにかの撮影のあとだったのでは?と勘ぐるまみきちでした。

 

そして、終わったあといつもTLで拝見する方とご挨拶させていただいたり、ブログにコメントくださる方とご挨拶できたり、まみ活たのしやで外に出ましたらちょうどまみやん御一行がお車で帰られるところに出くわしお手フリフリさせていただき、

感動を語り合う居酒屋へ。

711のすぐとなりのこちらへ。

 

image

 

 

焼き物の煙が香ばしい、寄っていかないと損!な雰囲気の居酒屋で乾杯!

 

image

 

 

お通し3種類ときゅうりのたたき

 

image

 

 

串物盛り合わせ

 

image

 

もつ煮焼き

 

image

 

など食しつつ、この日の感想をきゃっきゃっわいわいいいながら語り合いました。

ちょっとスレンダーになった生まみやんは相変わらず役者オーラ全開の

うちらの推し最強!なこの日のイベントでした。

舞台劇公式さん、機会を与えてくださりありがとうございました!

 

 

 

星アクマゲームインスタ

 

 

 

ここからがクランクアップ後に撮ったようで髪が短い

みなさんそれぞれ次のお仕事に入っておられますよね?

 

 

 

 

星明日の放送、楽しみです!

白黒なお二人、がんばってーーー!

 

https://x.com/ntv_acmagame/status/1794231948065579079