ナンバMG5で間宮祥太朗沼に落ちたファンです。 

自分のための備忘録。

 

 

星まみグラフィ更新!

わー、山の岩々も軽々!

 

https://mamiya-shotaro.jp/oneframe/member/item/?item_id=46

 

 

 

星まみじゅりの撮影、たのしそう~~~~!

特にじゅり君wwww

 

https://www.instagram.com/p/C7MXrMsS7PH/

 

 

https://www.tiktok.com/@ntv_acmagame/video/7371043038644276496

 

 

 

星【ACMA:GAMEの真相 7.5話】

 

 

 

 

 

キラキラメシドラロケ地本厚木日記の最後です

 

番組で夕刻から漆黒の空へと変化する時間にお邪魔していた金港堂珈琲さんへ。

金港堂さんは待ち合わせの河原からまっすぐ川沿いを歩いてきた橋の袂にあります。

 

image

 

 

記念写真撮ろう!と満島兄ちゃんが言っていたアングル

 

image

 

 

その場所へ車から降りて歩いてきた道

「曇りが似合う歳だしな」

爆笑

 

image

 

 

「ここいいじゃない?」

 

image

 

 

「オレ若中年の顔できてたかな?」

ああ~ピンボケ~~~~

 

image

 

 

撮影日から1ヶ月経ってツツジが綺麗に咲いていました

 

image

 

 

image

 

 

「よさげじゃない?」

「すげーいいかんじ~」

 

image

 

 

登ったんだ、この階段

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

金港堂さんの左側ビルの柵にロールブラシツリーが満開で、

ああ皐月の花盛りの頃だわ~っと

 

image

 

 

image

 

 

そう、看板にあるようにWifiとUSBジャックをお借りして充電させていただいて

ありがたかったです!

 

image

 

 

カウンターにあったポット、カップ、ソーサーの絵面にアガるわたし。

陶器大好きで

 

image

 

 

入口ドアの横にメシドラステッカーが貼ってありました

 

image

 

 

3人が座っていた方向に向けてパシャリ

 

 

奥のほうには靴を脱いであがる席

 

 

 

店内の食器棚にはオールドノリタケの器が飾ってあって、

オールドノリタケ大好きな自分、目がランランとなりました

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

信じられない破格のお値段で即売しておりました。

ママさんにお伺いいたしましたらいろいろ詳しく教えていただきましたが、

棚の中にある陶器すべて買っていけるお金持ちでなかったのが残念すぎるえーん

 

そんなこんなで昼下がりのまったり時間をまずはトアルコトラジャ

 

image

 

風情を食べている・・・

詩人

 

春の道明寺はTV放送があったのでまだメニューに出してくださっていると

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

そして満島兄ちゃんのオーダーのフレッシュ苺のスフレ

 

image

 

 

しあわせ~

 

image

 

 

そしてまみやんが優雅に飲んでいたものはなんだろう?

と写真をお見せしてお聞きいたしましたら

(ママさんはとてもお優しくお話好きでたくさん教えていただきました)

「本日のスペシャリティ珈琲(焙煎→ドリップ)ポットサービス1.5杯分」

だったそうで、撮影した日はウオッシュドモカだったそう。

モカは豆の中でも私も好きな豆、そのモカ豆を、

コーヒーの実を生豆(なままめ)に精製(せいせい)する方法のひとつ

 収穫したコーヒーの実を水槽に入れ、混入物や未熟豆を除去した後、果肉除去し、再度水洗いなどして粘液質を取り除いてから乾燥し、脱穀機にかけて生豆(なままめ)にする方法。クリアな味わいに仕上がります。 」とネットから。

 

まみやんが飲んでいたカップと同じカップでウオッシュドモカをいただきました!

 

image

 

 

image

 

 

いや!うんまい!!!

モカだーーーーーー!

しかもスッキリなコク、なんだこれ美味しい~~~~!!

 

image

 

多めに入れていただいたので2人で存分に味わいました。

そしてなんと、珈琲を注文したお客様にはアメリカンのサービスを出してくださるという。

なんという太っ腹な!!

このアメリカンを入れていただいたカップは、撮影日まみやんもアメリカンを飲んでいたカップだそうです。

 

image

 

 

おなじカップで同じ珈琲をいただけるのじんわりとしあわせ感。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

じっくりとなにかを読んでいましたね、まみやん

このメニューをかな?

 

image

 

 

撮影日は夕方ご来店して8時近くまでゆっくり歓談して行かれたそう。

ママさんは珈琲を入れることに集中してあんまりお話を聴けなかったそうですが、

とても素敵な方々だったと、最後に出口のところで握手をしていただいたと

とても喜んでいらっしゃいました。

珈琲のお話や陶器のお話、たくさんフレンドリーにお話を聞かせてくださって

心があったかくなりました、ごちそうさまでした。

 

image

 

 

image

 

 

美味しく楽しく巡ったメシドラ本厚木の旅、

満島兄ちゃんじゃないけど、「もう今日OK!!」な一日でした!

ありがとう~~~!本厚木!!

 

1.相模川三川合流地点河川敷

2.2343 FOODLABO

3.酔笑苑

4.本厚木駅前バッティングセンター

5.金港堂珈琲