ナンバMG5で間宮祥太朗沼に落ちたファンです。 

自分のための備忘録。

 

 

星明日はキントレ!


https://x.com/kintoreofficial/status/1791401843148693698

 

 

https://x.com/ntv_acmagame/status/1791456237026181437

 

 

 
 

 

星ゆらゆらトイみたいな動きしてるよ?

 

 

 

TIKTOKもね

 

 

 

 

星昨日久しぶりにキリンさんから投下ありましたが、

スーパー行ってもコンビニ行っても置いてないんだよね~

 

 

 

 

 

 

星モデルプレスのこちら2つ、投票しました

 

 

 

 

 

 

キラキラ山田裕貴くんのANNで”葬送のフリーレン”がすごくいいから観て!

泣けるから観て!っていうので観始めたんだけど、

ディレクターさんが泣いたという1話では泣かなかったわ~

でも8話くらいから気持ちがぐっと入って今15話。

シーズン1は28話?まであるみたいなのであとまだ半分くらいある。

観始めるとのめり込んで観るから時間取られちゃって・・・

本厚木のレポ昨日書けなかった・・・

 

ということで、メシドラ本厚木のロケ地巡りの日記です。

 

小田急本厚木駅、途中に舞台を見に行った下北沢があったり

まみやんが「いっとき住んでいた」祖師ヶ谷大蔵があったり、

自分的にいっとき住んでいた代々木八幡があったり、

仕事でまわっていた海老名があったり、

郷愁の脳が起き上がってくる路線。

 

厚木といえばキョンキョンとシロコロを思い出す年代。

ここが借りて住みたい街4年連続1位とは、よく見てこよう。

 

本厚木駅北口

 

 

 

 

 

メシドラ進行の順で書いていくと、待ち合わせの相模川の河原から。

街の栄えている通りを行きます。

 

 

 

このアーチ型のあゆみ橋は待ち合わせの3ショットの背景にあって

すぐにも場所を特定できた橋でした。

メシドラではそれぞれのお店が近いために、車内トークの尺が短すぎると読んでか、

このあゆみ橋をわざわざ遠回りして川向こうから走行してきての車内トークを撮っていましたね。

 

image

 

 

 

 

あゆみ橋を横目に先に進むと桜並木が見えてきます。

今はもう葉っぱが青々と生い茂っていますが。

 

image

 

 

そして右側に河原があって、冒頭の「あー、立ってる立ってる立ってる!」と小さいまみやんを見つけた場所

 

image

 

 

バックにあゆみ橋の図

 

image

 

 

満島兄ちゃんとかねちーが河原に向かって行ったのはこの切れ目のところからじゃなくてそこより左側の石の間からじゃないかな、進行方向的に

 

image

 

 

そしてまみやんが立っていた場所

 

image

 

 

 

 

河原にはかわいらしい小花とレンゲソウが咲いていて

小花のほうは調べたらコメツブウマゴヤシという名前だそう

 

image

 

 

シロツメクサもかわいい

 

 

 

オープニングのVを撮った桜絨毯の道

 

image

 

 

image

 

 

「去年まで中学生!」には笑った~

 

image

 

 

歩いてきた方から見て

 

image

 

 

オープニングだけでも爆アガリでしたね~!

なんといっても満島兄ちゃんにバレないようにと高温声色使っての

「後ろにはいません・・・」

「寒いです・・・」

が最高に面白かった~!

そして満島兄ちゃんの「今一番会いたかったひと来た!」

「今日が終わらないでほしい」が嬉しかったですね~!

ナンバ兄弟のまったりメシドラの旅、本厚木。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は2343、兄さんフォーミーのFOODLABOさんへ。

続きます。

 

 

 

星メシドラまみやんお召しの服

 

https://miharayasuhiro.jp/products/detail.php?product_id=5677&c=16

 

 

 

 

https://miharayasuhiro.jp/products/detail.php?product_id=5696&c=1