【雨男/雨宮】

 

 

 

 

今日のメシドラも笑ったなあ!

龍ケ崎に行ったら食べたいものばかり!

メシドラは行きたいところリストが満杯になります!

今回は松村北斗くんゲストだったので、

もうね、ナンバで慎太郎くん、アクマゲームで樹くんと

SixTONESがかわいくてしょうがなくなってます。笑

彼らの出演するものは多くチェックしていますよ~。

 

 

先日も書いた「8年越しの花嫁」のロケ地、

小豆島の旧小学校の写真を載せましたが、

小豆島は本当に楽しかったんです~。

 

倉敷で美観地区を満喫して

 

 

 

 

 

 

 

新岡山港からフェリーに乗って

 

 

 

(女木島は特に関係なし)

 

 

 

香川県小豆島の土庄港(とのしょうこう)に着いて、

レンタカーを借りて、

最初にチェックしに行ったのが海が割れて砂の道が現れるエンジェルロード!

トヨエツの「青い鳥」で見てから海が割れる道が憧れだった!

事前にしっかり干潮時間を調べていたので、

まずは道が割れる前の状態を見て

 

 

 

 

 

次に樹齢千年のオリーブ大樹を観に

 

 

 

そこから「ハチハナ」のロケ地旧小学校へ行ってから島中のほうへ引き返し、

中山千枚田

 

 

 

そしてオリーブの丘公園へ

 

 

 

オリーブ発祥の地碑

 

 

 

昭和天皇御手播きのオリーブ

 

 

 

風車

 

 

 

小芝風花ちゃん主演の「魔女の宅急便」のロケ地の風車

魔法のほうきが貸し出されていて、ほうきにまたがって写真を撮れるサービス

 

 

 

あいにくの小雨だったのでまたがってはいません笑

 

 

 

売店でオリーブソフト食べたり

 

 

 

香川県ブランド豚のハンバーガーとか、

瀬戸内特産レモンの塩ラーメンなどをいただき

 

 

 

戻り道ではオリーブ園の井上オリーブ園さんのショップに寄って

 

 

 

またふたたびエンジェルロードに戻り

 

 

 

展望台に登って

割れてる~~~~!

砂の道~~~~!

 

 

 

おお、ここが海の底だったところ

 

 

 

きれいな海の水

 

 

 

きれいな砂浜

 

 

雨で人手がなく、いい写真が撮れました。

感動だった、海が割れる砂の道。

 

満足満足で岡山に戻るフェリーは

九州新幹線のインダストリアルデザイナーでもある水戸岡 鋭治さんのデザインである

おりんぴあどりーむ号

乗りたかったフェリー

 

 

 

木のぬくもりの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの椅子にも座りたかったなぁ

無駄に何度もビュッフェにオーダーしに行った

 

 

小豆島は弾丸1日の小旅行だったけれど、

今度行けたら「二十四の瞳」のロケ地とか寒霞渓ロープウェイにも乗りたい。

またいつか行きたい場所。

 

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

 

ナンバMG5で間宮祥太朗沼に落ちたファンです。

自分のための備忘録。

 

 

昨日の夜中、布団の中でニマニマして観ていました~。

このまみやんの眼力すんごいですよね!

大好き!

 

 

 

 

星こちらにも間宮祥太朗×佐藤二朗

 

mina2024年4・5月合併号

 

 

 

 

星「変な家」パネル展あちこちで