よさの麻由さん@ビバ・くらぶ撮影会 12月会(1) その5 | エスカタさんのフォトブログ

エスカタさんのフォトブログ

趣味でポートレート撮影を楽しんでいるグランパカメラマンです。
撮影会や個人企画等で撮った素敵なモデルさんの写真を掲載しています。

2018/12/08  大井ふ頭中央海浜公園

 

 

   午後後半は運河に出た所で他のグループは撮り始めましたが、我がよさの麻由グループは

   工事が終わったウッドデッキまで移動してみました。

 

 

※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。 

 

 

  

   少人数撮影会って感じで順撮り的にゆっくりと撮る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

    ハイアングルから板目の美しさを強調してみました。

 

 

 

 

 

   腹ばいになってファインダーを覗いて撮りましたが、この歳になると首が痛いし、

   起き上がるも大変で体力を消耗します。(泣き笑い)↓

 

 

 

 

   床にカメラを置いてノーファインダーで撮ってみましたが、中々上手く撮れませんでしたが、

   その中からトリミングした1枚です。↓

 

   ローアングルからの撮影はバリアングル液晶があると楽ですね。   

 

 

 

 

 

 

   背景の太い枝が麻由さんの頭を横切って見えるので気になっていました。

 

   他の若いカメラマンさんが柵の支柱台に上がって『ここから撮れば枝が気にならない』と

   言いながら撮っていました。

   それを見て自分もと思いましたが、歳なのでバランスを崩してケガでもしたらと

   ビバ撮影会に迷惑をかけると躊躇しましたが、良い写真が撮りたい誘惑に負けて

   支柱台に上がって数枚撮りました。

 

   麻由さんも心配して『気を付けて下さいね』と言いながら目線をくれました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   レフ板を手持ちしていたスタッフさんの肩越しから枝葉の前ボケが麻由さんを

   包むようなアングルを探して撮ってみました。

 

 

 

※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。 

 

 

 

    麻由さん 寒い中お疲れさまでした。

 

    そして、毎度ながら楽しい撮影ありがとうございました。

 

    次回もよろしくお願いいたします。