安田愛さん@ビバ・くらぶ撮影会 6月会(2) その2 | エスカタさんのフォトブログ

エスカタさんのフォトブログ

趣味でポートレート撮影を楽しんでいるグランパカメラマンです。
撮影会や個人企画等で撮った素敵なモデルさんの写真を掲載しています。

2017/07/02  ビバ・くらぶ撮影会  大井ふ頭中央海浜公園

 

  このロケでの浴衣撮影は違和感を感じてしばらく撮らずに眺めていました。

 

※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。

 

 

  眺めていても仕方ないのでオプジェに写る愛ちゃんの影を入れて撮ってみました。

 

 

 

 

   ↓愛ちゃんの左サイドから機を見てグッと寄ってみました。

 

 

 

 

  愛ちゃんに傘越しに撮りたいとリクエストして目にピントを合わせたら

 

  傘を顔に被せてもらいながら撮ってみました。

 

 

 

 

 

  愛ちゃんに傘を置いて後ろに座ってもらいました。

 

 

 

 

  スタッフさんにお願いして↓このロケに移動してもらいました。

 

 

 

 

 

  やはりグリーンバックの方が浴衣が映えて綺麗に見えます。

 

 

 

 

   ↑愛ちゃんの横顔、編み込んだ髪、襟足、帯、浴衣の花柄が綺麗に撮れました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   愛ちゃんに傘を畳んでのポージングをアドバイスしましたがバッチリ決まっていますね。

 

 

 

 

 

 

  撮影会終了間際に愛ちゃんに傘を高く上げて弾けてと言って撮ったショット。

 

 

 

※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。

 

 

  この浴衣がとても似合っていたし思い切ってショートにした髪もマッチしていました。

 

  その3につづく.....