岩本明奈さん@ピープル撮影会 | エスカタさんのフォトブログ

エスカタさんのフォトブログ

趣味でポートレート撮影を楽しんでいるグランパカメラマンです。
撮影会や個人企画等で撮った素敵なモデルさんの写真を掲載しています。

2012/11/14   ピープル撮影会

この日のモデルさんは先月初撮りした時に、撮り続けたいモデルさんと思った明奈さんと言う事で、何とか仕事のやり繰りをしてスタジオに行って来ました。
先ずは初の黒背景での大型モノブロックストロボ(2灯)撮影を楽しみました。
  
 

 立ポーズがとても美しいです。

 

 笑顔が素敵です。

 

目線を外した表情も良いですね。

 

 

スタジオにあった小道具の黒手袋を使って口元の仕草を撮ってみましたが、背景が黒だったで手袋が背景に同化してしまいました。

  


  

腰をグッと入れてキッと睨むポージングをリクエストしましたが、恰好良いですね。

  


 

前回 S字ポーシングを教えたので、奇麗なS字ラインを一発で決めてくれました。


  

 この日は目線を外した表情も多く狙ってみました。

 ふと 物思いにふけっている表情...何とも言えませんね。 
 
  


  

この日は 50㎜単焦点レンズ 一本だったので、明奈(はるな)さんにグッと寄って細かなリクエストをしながら撮影してみましたが、明奈さんもそれに応えてくれました。

 


脚立に乗って俯瞰撮影してみました。

  

 スタジオに有ったぬいぐるみと一緒に可愛い明奈さんをパチリ。

  

一転して、大人の女性らしい表情やポージングを狙ってみました。

  

 表情と手の仕草が大人の女性らしさを醸し出していますね。

 

↓ この作品はアングルを少しづつ変えて撮った1枚です。 



 
  



 
 
 この日も明奈さんと楽しく撮影が出来て大満足でした。


☆ 岩本明奈さんのフォトアルバム