いつも、おひとりさま弾丸旅だけど

今回は一緒に行かない?と誘ってくださる方がいて

グループ旅行なんて、ほんと久しぶりーーー

キスマイで繋がらなければ

知り合うことはなかったであろうご縁に感謝💓

楽しかったー\(^o^)/

 

飛行機利用の東日本チームふたり💖💛と

新幹線利用の西日本チームふたり❤️💖の

珍道中日記☆ようやく完成


 

2017.11.10金曜日


まず、西日本チームは岡山で合流🚅

そのまま熊本まで行けたんだけど、

博多でキスマイ新幹線に乗り換え~

無事、みつ担ちゃんはだっこ席へ

 

 

{8D3F2463-D48D-44DA-A1B1-6DEB308E4166}

 

 

太ちゃんのお席は予約すみでとれなくて

担当さんが座ってるのかと思ったら

年配ファミリーがBOXにして座ってた😅

 

以前RTしてくださったかたが

どうやら同じ新幹線に乗ってるらしく

勇気を出してお声かけしよーか

ドキドキしつつ…熊本到着~

 

 

{35D5E425-BC9A-4701-848C-2EA33C1156EF}

 

みったんを激写するみつ担ちゃんを隠し撮り笑

 

『駅着いたらまずたいぴーえん食べるから!!』

と鼻息荒く宣言してたんだけど

券売機には売切と表示されてて 

 

 

{7B5C0EC3-29C4-4FD0-83C1-A84119407692}

 

 

え?早くも?そんなに人気なのかい?

 

店内入って聞いてみたら

「11時半くらいからです」とな

えええええー

またしても食べられないのかとがっくり

 

(東日本チームがそのくらいの時間に行ったんだけど

売り切れと言われちゃったそうで

どういう提供方法なのかはよくわからん)

 

ま、食べれないものは仕方ないから

またリベンジすることとして

 

みっくんのアナウンス聞いて

まだ時間あるから早速お土産物色して

からしれんこん、試食させてもらったり

カレー味とか美味しかった

 

で、新幹線からずっと気になってた方が

この方だろうな、とほぼ特定できたので

(行動パターンが一緒だもの😁)

勇気を出してお声かけしてみたら

とても素敵な方だった💓

 

で、『A列車へ行こう』乗車

 

 

{C7697FB5-96EA-4AFB-B1E5-BAEDFA58B563}

 

 

プレミアムモルツ飲みたかったのに

「売り切れです」(。-_-。)

売り切れというよりは、販売中止のよう

(帰りの電車で理由きいてみたら、

この列車の売りはハイボールなので…と)

 

 

{93E6709C-73A0-4F38-95FC-C24A9E98638F}
 
記念にピンバッチも購入

 

{897B9D6E-A2DE-48E3-BB49-62E80D9E093C}

 

あてに買った馬さし、○○○に見える~と

お下品なことを言いつつ

食べたらチョー美味しかった

 

シートもふかふかしてて、気持ちよかった

 

 

{E8D56F7B-D7D9-49D1-9A8B-665FDD0138D3}



こんなプレート持って、お写真撮ってもらえて

行きは、順番に席を回ってくれてたけど
帰りはご希望の方、お声かけください。だった

 

そして、予定より少し遅れて三角駅到着

 

ん?どっちに進む?

みんなきっと同じ方角やから

ついていけば大丈夫じゃない?(のん気だな😁)

 

ここ、入って見たかったけど、時間がなくて 

帰りはもうちょっと曇天だったのでね

入らずじまい

 

 

{7E95AA28-ADDA-4181-960C-F39201EBE33B}

 

シークルーズ号へは

駅をまっすぐ出て左手側にすすみまーす

 

{21AF592F-21B8-4D6A-B088-18A39D22E827}


三角 🛥 松島
 
松島到着〜

(リゾラテラスの写真撮ってなかった💦)

徒歩圏内だと思うけど、時間も限られてるので

タクシーでふくずみさんへ

タクシーは「呼ばないと来ない」のことで

事前予約しとけばよかった(松島タクシー)

 

「うに丼食べる」以外の

リサーチをしてなかったわたしに

ここが藤ヶ谷くんのお席ですよ〜と

教えてくださって

お写真も撮らせてくださったRさん

ありがとうございます

行くとこ行くとこでお会いしちゃった😁

 

ベアをおいて撮影するわれらに

「それは何?」と不思議顔のお店のおばちゃん

 

 

{AC1CE0B9-6874-4F36-898E-433B09282199}

 


わたし、うには好んで食べないので

味の違いとかはよくわからないけど

このうに丼は美味しかった!!

甘くてとろける~

 

そして、イルカウォッチング⛴

1時間くらい沖へ出て、いるかちゃんスポットへ

はじめ、あんまりいないの?なんて思ってたけど

 

イルカ!イルカ!イルカーーー!! 




 

 

おおーーーーーっ🐬

わたし、あんまり動物愛ないけど

目の当たりにすると

ちょっとテンションあがった⤴︎

 

そして、また松島へもどり

ここから東日本チームと合流して

4人旅のはじまり

 

三角駅

 

{5F4071E8-2415-42E2-8765-661DB3F468D7}

列車待ちの間にアナウンス流れてたけど
(ここで毒は吐くまい)
パネル撮るのも忘れてた💦
列車乗ってから気づいて
Rさんに画像いただきました🙏 
 
{84D803EB-E10D-4A77-8088-DEB00D5452A3}
 
そして、ホテルにチェックイーーーン
 
{56C55876-1572-4B24-9003-9E0433095641}

お部屋からの眺めがよかった

 

晩ごはんは

 

{D7D50B27-DA82-4AED-966E-E99CBFFA6E75}
 

 

19時に入店して、お写真撮って

お目当てのもの食べたのに

(間違いなく食より撮の時間のほうが長かった)

30分しかたってなくて

なんなら、駅のたいぴーえん食べれるんじゃ?

ってことになって

ひとまず駅まで行こうと 

タクシー呼んでもらおうとしたら

駅なら歩いたほうが早いとのことで、てくてく

 

 

{0F3F75B1-30FC-4EE5-AF4F-00C5C41A4692}
 

 

👍券売機売切になってなーーーーーい!

閉店間際に滑り込みセーーーーーフ!!で

ようやく食べられたー\(^o^)/

 

 

{4ABDFB20-B34E-4378-80F2-91C017B6072D}
 

 

で、また歩いてホテルへ帰ったけど

まだ9時前で

Mステの最後、ちらっとマッチ見れた♡

 

玉のドラマのCMに青王子♡きたー♡

 

1日目終了😴