こんにちは、輝きのライフコーチあきちゃんです。

今回は物事を宇宙の視点、すなわち目の前の現実よりももっと高い視点で捉えるとどうなるか考えてみました。

現在の見え方!

私が人間心理学センターピースの初級を学び、コーチングでは形而上学を学びました。

その中で自分の中にある怖れやエゴに気がつき、様々な問題が自分の内側に根ざしていたことに気が付きました。

他にもシータヒーリングで自分の思い込みの書き換えを行いました。

 

そうすることで、様々な家族の問題、仕事の問題、人間関係の問題は自分が作り出してたことを理解し、気持ちが改善されていきました。

 

そのせいか、家族の中も穏やかになり、特に長女があまり怒らなくなりました。

たまに妹をいじめはするけど小さくなったと思います。

最近は積極的に勉強するのも謎です。

 

なので、僕が家族に対して、イライラすることも減ってきたので、世界が良くなってきたのだな感じています。

あとは、自分がやりたいことをやろうとしたときに抵抗に合うということが、顕在化してきています。

 

幅広い可能性を探り、宇宙的な視野で考えてみる!

いろいろ考え事をしている中で、もっともっと高い視座で考えてみました。

そうすると、家族のアンバランスさに気が付いたので考察してみます。

 

まず現在の自分は、会社員として仕事で稼ぎ、家事の一部をやっています。

そうすることで、家族が自分に依存する機会を与えてしまっていました。

また自分自身も本当にやるべきことに集中できてないとも捉えることができます。

 

奥さんとしては、稼ぐという機会を失い、子供の勉強を気にするという状態にあります。

子育てが生きがいとなり、家族に依存する状況となり、自己分析、自己表現の機会を失っているのです。

パートナーシップもないがしろになっていると言えます。

 

子供にとっては、親に干渉されて、勉強や塾や習い事やと、忙しく過ごしており、自分を感じる時間が取れなくなっているかもしれません。

時間を持て余すと、YouTubeや録画を見続けるので、それはそれで気がかりですが。

 

このように、今の状態が、本当にベストかどうか疑問もあるのです。

時にはいろいろな角度から物事を見るのも良いかもしれません。