みなさんこんにちは照れ

 

※本日はシムズではなく 個人的なお話となります

 

 

お陰様で 体調は元に戻りました!

すこぶる元気です照れ

 

多忙によるストレスだったと思います

 

今回 体調を崩して

色んなことに気付かされました

 

その結果

 

これを機に 自分自身

リセット

しようと思いました

 

 

もうね 思い切って

 

やりたくないことは

やらないわ

キラキラ笑い泣きキラキラ

 

だって

 

そんなことやってる時間

ないんだもの

 

家族のためなら

やりたくないこともやるけど

 

私個人のことでは

一切無理しないことにしました

 

今までも

少しずつ そうしてきたつもりだったけど

まだ どこかで無理してた自分がいて

 

完全に 捨てきれてなかった

 

だから身体壊すんだよね

 

人間関係も

 

自分と合わないな、と思ったり

煩わしいと気付いちゃったら

 

あれこれ考えずに

無理して付き合わない

 

そこに割く時間が もうない

 

大切な時間は

大切な人にしか使えないよ

 

今年もたくさんいただいた

山形のさくらんぼさくらんぼ

これ食べたら めっちゃ元気出た😊

 

 

そう思ったら 色んな煩わしさが消えて

急に心が軽くなった

 

ブログも やり始めた頃のように

軽く楽しめてる自分がいました照れ

 

とにかく 限られた時間の中

余計なしがらみを取り払い

楽しいことを考えて

やりたいことをするのだ

爆  笑

 

 

今 やりたいことは

 

家の内装

シムズでじゃないよ爆  笑

シムズでも建築やりたいけど

 

現実の我が家🏡

 

今までもずっとやろうと思ってたけど

 

つか

 

業者に頼もうと思ってたけど

 

かなり大がかりになるし

面倒臭くて ずっと後回しにしてたのね

結構お金もかかるしね(;´Д`)

 

そんなこんなで なぜか

思いつくままに

鳥を飼っちゃって

ピンクハートオカメインコピンクハート

 

壁紙とか 接着剤使うから

ほぼ全身 肺で出来てる鳥には大きな負担

死んじゃう可能性が高い

 

内装なんて出来ないじゃん

 

て 半ば諦めモードだったけど

 

一切そういったものを使わず

鳥にも人間にも安全

自分たちだけ

しかも

無理せずできる

 

ずっと

カビも汚れも発生しない

呼吸する家になる

 

そんな方法に出会ってしまったキラキラ

雷に撃たれたくらいの衝撃

 

現在 少しずつ準備しています

 

うちの旦那さん(珍しくさん付け)が

これに賛同してくれて

今は材料集めをしてくれてます照れ

 

息子にも手伝わせるつもり

受験生なのにね笑い泣き

まぁ気晴らしにやってもらおう♪

 

失敗しちゃっても

家族の思い出になるよね

なにせ

自分の家なんだから♪

 

全部 自分たちでやるから

大変なこともあると思うけど

それを上回るくらいの楽しみでしかない

 

無理しないで やれるときにやる

家族で楽しんで できるといいなぁ照れ

 

って

 

こうなるために

鳥を飼ったのか!😳

 

人生

全てに伏線が張られてる気がする…

 

高いお金出して

業者入れて

ビニールクロスの張り替えする前に

 

鳥を飼って良かったと

改めて思いましたオカメインコ


私も息子も

アレルギー体質だから

辛い症状に見舞われてたかも

 

はーちゃん(うちの子) ありがとね~♪

 

 

ではでは

 

次回はまた

おネポリストーリーに戻りますね

 

 

 今回も お読みくださり

ありがとうございました

お願い

 

 

最後に

 

はーちゃんオカメインコ

エンドレスなミッキーマーチに

ちょこっとトトロなお歌

(大きな鳥の鳴き声がします)

手ブレひどいです😓

 

 オカメの風太ちゃんみたく

ドヤって欲しい飼い主でした笑い泣き