みなさんこんにちは

 

お久しぶりです

 

すみません

 

今回 久々なくせに

めっちゃ短いストーリーとなっております

 

では

 

主な登場人物はこちら

下矢印

 

現在トレバーオースティン

大切な人にジュエリーを作りたくて

クリスタルを探しにジャングルへやってきました

 

 

 

 

過去の話をしながら 歩き回っていると

巨大な古代遺跡を発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

ここから過去のお話へ…

のところが

 

体調を崩してしまい

 

スクショは撮ってあるものの

ずっと編集できておりませんえーん

 

そこで 近況なのですが

 

いきなり

胸の痛みと 息苦しさから始まり

 

その後 背中や肩まで痛くなって

首も痛みで動かなくなりました

 

定期的に来る

ギューっとした胸の痛み

 

胸と言っても心臓ではない感じ

心臓より上で鎖骨の下あたり

 

ネットで調べたら

心筋梗塞肺気胸の疑い?

ガーン

 

横になるのも一苦労で

一度横になってしまったら

痛くて起きれないえーん

 

寝ながら 少しでも首を動かすと

上半身全部痛くて

眠ることもできなくて

 

起こしてもらうことも

痛みで無理

 

動けないって本当に辛い

急な出来事に

不安と恐怖で

涙がポロポロ出てきちゃって

 

昔も

手術の後 痛みで動けず

呼吸器外した後で 会話もできず

誰にも助けを求められず

不安で怖かった記憶あるけど

 

寝たきりで動けないって

こんなに怖いものなんだ、と

改めて実感しました

 

救急車呼んでもらおうかと思ったけど

時間外の緊急外来で

いい思いをしたことがないから

 

なんとか時間かけて起きて

近くのかかりつけの病院の先生に話したら

お医者さんの顔見ただけでも泣いちゃった

 

私が心配してる症状

すべて検査してもらいました

 

当時 謎の湿疹もできていて

ついでにそれも検査してもらったり

 

結果

 

心筋梗塞でも肺気胸でも

ありませんでした

 

皮膚も

何かのアレルギーではありませんでした

 

ホッえーん

 

筋肉の異常はあったものの

血液検査も特に異常はなく

え…もしかしてただの筋肉痛?滝汗

 

ストレスなどによっての

免疫低下からくる症状?

 

健康ならちょっとした症状でも

弱ってると強く出てしまう感じ?

 

ということで

 

痛み止めと筋肉を和らげるお薬をもらい

様子を見ることに

 

 

その日やっと眠ることができて

本当にお医者さんに感謝(TωT)⁺✧

 

まだ少し痛いけど

良くなってきています照れ

 

思えば

4~5月は本当に忙しかった

ハゲたりもしてたっけ

 

息子の新学年で しかも今年は受験生

保護者会やら面談やらも重なり

 

第一希望の高校を学校に提出するために

高校選びもしなくてはならず

東京高校多過ぎて 選べねぇ(T∀T)

 

ちょっと話は変わるけど

 

私立高校へは

成績表を持って行き

個別相談会に行かなければならないそうで

 

なんじゃそりゃ

私の時代はそんなことしなくても良かったし

親と高校見に行くなんてこともなかった

 

都立高校は お金がかからないけれど

滑り止めで私立を併願すると

入試は私立の方が早いから

私立合格したらとりあえず

入学金を納めなくてはならず

 

その後 第一志望の都立が合格しても

私立高校に支払った入学金は

帰ってこないとか

ガーン

これ知らなかった

 

どうせ入学金払うんだったら

私立を嘆願推薦で入っちゃった方が

楽じゃね?

って思っちゃいました

 

昨日は息子の運動会で

(運動会、見に行けて良かった😭)

そんな話をママ友から聞いて驚いた

お陰でリレー見逃した(T∀T)

 

話が逸れちゃったけど

 

忙しさや悩みもあったり

大掃除もしてたりなど

色々と頑張り過ぎたのかしらねぇ

 

ちょっと休むようにと

私の身体が教えてくれたのかも

 

…ハッ!びっくりハッ

 

そういえば

ちょうどその頃

 

うちの旦那が

ゴーストオブツシマ

というゲームを

可哀相なくらい

何周も遊んでたので

これね↑

 

さすがに飽きるよな と思って

新しいゲームを買ってあげたのです

 

それがこれ

 

メタルギアソリッド

グラウンドゼロズ

 

 

あれ?

10年以上前のゲームなのに

今までなんで持ってなかったんだろう

 

とてもお安かったので即購入

 

やっぱ

スネークかっこいい😍

 

と 

買ってあげた私が

スネークにハマるというニヤニヤ

 

操作も忘れちゃって大変だったけど

真剣そのもので遊んでしまった

 

で  これで

上半身フルに使って

遊んでしまったかも?

 

滝汗

ま、まさか それが原因…?

 

それくらい楽しかったです

 

そこから

 

元々持っている

メタルギアソリッドVでもまた

遊びたくなっちゃって

 

久々つけてみたら こんな画像が

 

総核兵器数:0

 

全世界中の

メタルギアソリッドプレイヤーの

核兵器所持数が0になっていた!びっくり

 

このゲーム

武器を開発して

色々作れるようになるんだけど

 

核兵器も作れるようになるんです

 

それを全プレイヤーが

作らなかったor廃棄したってこと

 

これで新たなエンディングが解放されました

 

これがこのゲームの本当のエンディング

下矢印

幻のエンディングが見れるなんてえーん

 

こんな日が来るとは思わなかった

えーん

嬉しいね

 

でもこれ、5年前?のことらしく

 

残念ながら 現在は

また核を持つプレイヤーがいるようで

 

 

ま、ゲームだから

本当の核を持つわけではないので

自由なんだけどね

 

いやはや

たかだかゲームなんだけど

深い

 

ゲームでもたくさん学ぶことが多いね
おねがい

 

そして

 

久々

マザーベース(スネークの基地)に戻り

遊んでみた

 

ヘリから降りようとするスネークに

スネークの相棒 DD(犬)がお出迎え

 

ヘリに飛び乗ってきて

スネークを押し倒すDD

スネーク

「すまなかったな 随分待たせた」

 

ずっとミッションに行ってたので

かなり血だらけなスネーク( ̄▽ ̄;)

 

DDめっちゃかわいいよぅチュー

 

 

スネークが留守の間

この基地を守っている兵隊たちが

たくさんいます

 

スネークは伝説のボスなので

皆から尊敬されています

 

スネークを見つけると

「お帰りなさい、ボス」

と 敬礼してくれます

 

なので

 

彼らに水鉄砲をかけて遊んじゃっても

 

「うっ」

 

 

敬礼

 

「ありがとうございました」

笑い泣き

 

ならば

 

殴って拘束

 

 

首にナイフを突きつけても

 

 

「ボスに拘束していただけるとは…」

「光栄です!」

笑い泣き

 

何をしても喜ばれるスネーク

 

ボス、あんたって人は…♡

 

10年以上経ってもファンですわ

 

スネーク続編で遊びたいなぁ

小島監督がコナミにいないから

絶対無理なんだけどねえーん

 

 

 

体調もだいぶ良くなったので

おネポリの過去編

ぼちぼち 取りかかりますね~

 

 

まとまりのない内容になってしまいました

お願いアセアセ

 

 

今回もお読みくださり

ありがとうございました

 

 

最後に

私がハマっている

オカメの風太ちゃん

下矢印

 

ドヤるポーズが可愛くて

何度も見ちゃう爆  笑ラブラブ

 

 

ではでは

 

またね