みなさん こんにちは


 


 

トレバー

「星のクリスタルクラウン」

というものを被っております

 

こちら

前回でも書きましたが

 

 

このクリスタルクラウン

ムーンストーン

もしくは

シノライト

を嵌めると

 

クリスタルを発見する確率が

2倍になる

 

らしいので

 

これを被りながら

クリスタル💎を探そうと思います

 

 

そういう用途ではありません

※修行はできません

 

双子の兄・クリスのために

ジュエリー💍を作ることを決めた

トレバー

 

すべてのクリスタルを見つけ出し

その中から

最高のジュエリーを作りたい

 

そのまえに

 

ムーンストーンシノライト

たくさん持っておきましょう

  

 

魔法「コピペ」で増やす

 

 

なぜなら

なんてグッドタイミングなTシャツw

(made by らっちょ♡)

一定時間で

クリスタルが壊れてしまうので

 

その都度 クリスタルを

このように

装着する必要があります

お腹が空いてるのでこの顔w

 

では さっそく

集めましょう

 

まずは PCから買えるので

 

売られているのを 全て買う

 

 

 

あちこちのワールドに 行ってみる

 

この『石の山』から

掘ることができます

 

 

お すぐに発見!

と思ったら

クリスタルではなくて 鉱石

 

鉱石はジュエリーの土台(ていうのかな)

などに使われるので

こちらも大事です

こんなときに限って

なかなかクリスタルが見つからない

 

夜になって やっと見つかる(;´Д`)

 

 

隠しエリアにも行ってみた

 

キレイ⁺✧

 

ここでは 特に見つからず

なんで?(;´Д`)

カエルだけ捕る

 

ここのワールドの 隠しエリアも

 

頑張って こじ開けて

 

中に入ると

おお こちらもキレイ

 

きっとここなら

たくさんありそうな予感


と 思ったけど

何もなかった

(꒦▭꒦)

 

てか

隠しエリアに入ってる時

クリスタルクラウン🧢

被ってないジャン

 

新しい場所に行くと

勝手に脱いじゃうのね

知らんかった

 

そして

後に知ったのですが

 

隠しエリアでは

時間が経つと

湧いてくる(?)らしいので

ちょっと様子をみましょう

 

再び挑戦したら

2個くらい 見つかりました

 

 

ジャングルにも行ってみた

 

こちらも2個くらい

 

あまり

発見率2倍感はなかった😭

 

 

次は

 

科学者のお宅で

ワームホールをお借りし

 

 

宇宙にも行って来た

 

こちらは結構 収穫ありました

 

ここで気付いたのですが

 

発見率2倍とは

掘れる石の山がたくさん見つかる

のではなく

 

掘ると2倍の量のクリスタルが採れる

(鉱石も2個採れた)

ということなのかも( ̄▽ ̄;)

 

これなら

掘る前にクリスタルクラウンを

被ればいいから節約になるね

 

もしかすると

宝石学スキルが上がってるから

掘れる個数が多くなってるかも…?

ということもあり

 

ちょっとハッキリとは言えません

いい加減な情報でサーセンお願い

 

 

まだまだ

行ってないワールドたくさんあるけど

探すの疲れたので ここでやめる

 

 

魔法の国のお店で買う

 

 

 

店員さんが 幽霊w

 

ランダムで売ってるのを

全て購入

 

 

フリマで買う

 

偶然フリマで発見

あまりに突然だったので

スクショど忘れ(;´Д`)

 

化石しか

売ってないように見えるけど

ちゃんと買いました

 

これでした

レインボーズ

 

 

クリスタルの種を植える

 

クリスタルを種の形にカットすると

クリスタルの種ができて

土に植えることができます

 

育つと

クリスタルの木になって

実をつけてくれるらしい

 

楽しみです

 

もう成長してるっ

 

 

ミツバチさんからもらう

 

ケンジの養蜂箱のハチさんに

💎お願いしましょう🐝

 

こちらがケンジ

相当昔の画像だから 痩せてます

いつ見てもキモいオヤジ

 

現在 彼は旅に出ているので

 

ハチの世話は

他のハゲたちが交替でやっています

 

 

すると どこからともなく

 

 

プレゼントを持ってきた!

 

 

 

さぁ 中身は?

 

 

ピーチ

 

わーい🙌

ハチさんありがとう~♪

こまめにもらっときましょう

 

元々持っているのも含め

ここまで集めることが できました

 

ちゃんと 全部集められるかな

 

おっと これもあった

 

科学分析装置で分析する

 

これでクリスタルを分析すると

別のクリスタルを

発見することがあるようです

 

これ 警察署にあるのでラッキー

と思ったら

 

警察署では

その選択肢は出てこなかった

 

なので 家でこの装置を使うしかない

 

家で買ってやってみた

 

 

おお~拍手

 

アンバー

 

天気が晴れになる

これ 意外と便利かも

 

あとは

 

ジュエリーの効果で獲得する

 

こちらのジュエリー

 

 

家で何かをしているときに

ランダムにクリスタルを獲得

 

これで獲得は

まだできていませんが

常につけておこうと思います

 

そんなこんなしてるうち

クリスタルの木が育った

おお~キレイだね

 

収穫してみよう💎

 

全部持ってるやつだった

次の収穫は 別のが来てくれるといいな

 

コンプリート 頑張ります

 

 

 

ちょっとだけ ストーリー

クリスタルを探し疲れて

お腹が空き過ぎてるので

 

食事をさせました

 

ケンジの作り置きです

冷蔵庫にも たくさん残ってます

 

この特質のおかげで

ケンジの作った食事は腐りません

 

 

ケンジの物語はこちら

 

 

そんなことを思っていると

 

 

 

オースティンがやって来た

 

やはりシムたちもそう思うのかw

 

 

 

 

 

 

 


 

 

オースティンの詳しいお話はこちら

 

 

 

 

こんな風にね笑い泣き下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と いうことで

トレバーオースティン

ジュエリーを作ることになりました

 

 

二人とも

素敵なジュエリーを

作れるといいな

 

 

 

ではでは続く

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございました