めちゃんこ久しぶりでございます

 

 

息子の期末テスト期間中だったこともあり

しばらく堂々とゲームできずにいました

 

ゲームしてたら

『ゲームしてないで勉強しろ』

だなんて 言えないしね笑い泣き

 

ようやく色々な事から解放され

ブログ&ゲーム

やる気が出て参りました

 

 

さっそくですが

 

シムズ4新パック✨

来ましたねチュー

 

これでやっと

私のブログへのモチベーションも

上がってきたー拍手

 

と 思いきや

バグ多くね?(;´Д`)

 

新パックで新ストーリー

クリスタル編

考えてたのにさえーん

その前に

未完成のストーリーをなんとかしろよって?

 

でも作っちゃうわよ😚

その後 修正入ったしね

 

新パックでのお話は

双子のおネェポリス

略しておネポリ

こう見えて 二人とも警官なのですがw

 

今のところ(?)

彼らのお話にしたいなと思ってます

 

 

こちら

バトゥー(スターウォーズの惑星)で

覚えて来た飲み物です

 

 

懐かしいバトゥーでのお話はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

はい

そうなんです照れ

 

今回の新パック

ジュエリーが作れるんです

 

こちらが新パックの公式トレーラーです

 

クリスタルを集められるのに

ジュエリーに出来ないのが残念だったから

とっても嬉しい♪

 

ジュエリーといえば

恋人に送るとか

ロマンティックな展開になりそう

 

なので

ストーリー仕立てにしたいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで 新たなハゲ(?)

始めようと思ったのですが

 

これがいろいろとありまして

 

事の成り行きを

聞いてやってください

えーん

 

最初は

ジュエリー作りってどんなもん?

てことで

 

弟トレバー

ジュエリー作りを学んでもらおうと

 

元々持っているクリスタルで練習

所持品を見てみます

選んだクリスタルに説明が出ています

 

宝石にして月の光に当て チャージすると

シムが死ななくなる?

びっくり

すごい効果!

 

他にも

・失恋してから乗り越えるまでの

時間が短くなる

・社交の欲求が低下しない

 

などなど

クリスタルによって

色んな効果が期待できるようです

 

これは楽しみになってきました爆  笑

 

さっそくエメラルドで練習開始♪

クリスお兄ちゃん

素敵なジュエリーを作ってあげるために

頑張ろうね

 

なぜ弟トレバーが そう思ったのか

それは

これからストーリーにしていくつもりです

 

話を戻しまして…

 

結構時間がかかり

途中で仕事に行ってきましたが

完成です👏

まだ石のカットだけね

 

思ったより大きい💎

 

チャンスカードに成功する確率が上がる

この効果もなかなか良いですな

 

下にチャージ中とありますが

このように

下矢印

クリスタルグリッドというプレートで

月の光をチャージしております

 

もうひとつ作った宝石は

願望ポイント2倍獲得できる

 

クリスに作る宝石は

どんな効果の宝石にしようかな

 

これから色んな石を集めて

決めようと思いますおねがい

 

さて お次は

ジュエリーをデザインしてみましょう

 

おお たくさん種類があるっ

 

指輪にしようか腕輪にしようか…

ピアスやネックレス

 

金属も選ばなくては

ゴールドとか一般的だけど

プルトニウムでも作れるの…?

滝汗

 

クリスタルも買えるようですね

 

ジェットという石はレアだから?

買えないですね

自分で掘ったりして集めるのかな

 

拡大して効果を見てみると…

・死神を召喚できる

・命乞いに必ず成功する

これ欲しい爆  笑

 

他にも体力が減らないとか

(これ絶対いいね)

いろんなクリスタルがあるようです

 

これも気になる~🤣

下矢印

 

目玉リングって

まはちゃんがつけてるやつだよね

ハゲの勝負リングよw

これのジュエリー あったらいいな

 

なんて ニタニタ見てた時です

 

次の瞬間

 

いきなりシムズが落ちました

 

その後も 何度も落ちる

 

調べてみたら

どうやらバグのようです

※Crinrict's Sims 4 Help Blogより

 

つまり

所持品の中に重なったアイテム

(杖・ほうき・ライトセーバーなど)

があると

下矢印

そこをカーソルが触れるだけで

強制終了されてしまいます

 

現時点での解決法は

この個数をひとつだけにすること

 

ですが

カーソルで触れないので

捨てるにも捨てられない

 

なので

他のシムに贈り物としてプレゼントして減らす

といった方法なら大丈夫なようです

 

でもね

 

最初のところでクリスが言ったように

バトゥーでの思い出は大切で

集めたライトセーバーも手放したくはありません

えーん

 

それに

今バトゥーに行くと

毛が生えるらしいしねw

KAORIさんのブログ情報(≧∇≦)

 

修正が入るまで

このままでいようと思います

 

なるべく所持品は触らないように

そして こまめなセーブで凌ぎます

 

他にも

ティーンがジュエリーを身に付けたら

顔?体型?が変わってしまうといったバグも

起こっているようなので

このパック

しばらく様子見した方がいいかもです

 

ちょっと待って

ちょうど今 シムズ起動したら

アプデきてたびっくり

 

修正入ったのかな???

 

確認したら

今のところライトセーバーに触っても

落ちませんでした

笑い泣き

直ってることを祈りますお願い

 

 

またまた

長くなってしまいました

 

 

私ごとのお話も載せたかったのですが

次回にします

 

 

でも オカメちゃんは載せたい

ハートオカメインコハート

 

最近のはーちゃんです

すごい顔してミニコーンがっついてます

食べるというよりは 

剥がしたいって感じで夢中です

 

にんじんピーマンの種は しっかり食べる

 

好物は他にも

りんごやバナナの皮(内側)

乾燥させた青マンゴー

煮干しや鰹節、海苔(水で柔らかくしたもの)

などが好きです

 

豆苗大葉も良く食べます

大葉を食べた後は 爽やかな香りがしますw

 

最近はライ麦パンがお気に入りです

ちょっとだけどね

 

絶賛もぐもぐ期です🤣

 

主食はシードペレットですが

色んな 生きた食べ物

楽しんで食べて欲しいです照れ

 

気が付くとゴミ箱の中に入ってるし

(仮面ライダーのゴミ箱よ)

 

ゴミ箱 空で良かった

本当に目が離せません(;´Д`)

 

永遠の2歳児です

 

先日は 震度2の地震で

パニックを起こしました

ほんと怖い

 

掃除機の音とか 全然平気なのに😅

自然の変化には敏感

 

 

 

まとまりのないブログで

すみません🙏💦

 

ではでは

また近いうちに♪

 

 

お読みくださり

ありがとうございました