みなさんこんにちは

久々でございます

 

今回は(もw)色々と長いですが

よろしくお願いします🙏

 

 

  ゴーストナイトで売ってみた

 

こちらの回の続きです

 
リリィちゃんの願望
屋台の大物

これを叶えたい

 

これを叶えると 報酬として

ブースのボス が手に入ります

 

おブスのボスじゃなくってよ

おいで笑い泣き

 

シムズのエコ・ライフスタイル

カブースというバーがあるのですが

『バー・カブース』に行くか」

と言ったら

 

まだ小学生だった息子に

「それ暴言!」

と注意されたことがあります(T∀T)

 

息子は 私が誰かに

「バーカ、ブース」

罵ってると思ったようで😂

いい年してそんなこと言うかよw

 

そんな話はどうでもよいのだけれど

 

要は

簡単に儲かる商売ができちゃう

という特質がもらえますチョキ

 

お金はたくさんあるけれど

お気に入りのシムには

色んな願望に チャレンジさせたいのです

照れ

 

それには 最後のひとつ

ゴースト(幽霊)に

神々の食べ物を売って 生き返らせる

 

これをクリアしなければなりません

 

残念ながら 前回

息子の提案は失敗に終わったので

 

ゴーストの集まるバーのイベント

 ゴーストナイトに行き

再チャレンジです

デハ୧(`•ω•´)୨ガンバリマス

 

 

 

そうだそうだ!

きっとうまくいく!

頑張ろうね リリィちゃん

 

さぁ

ここに屋台を出そう♪

 

と 思ったら

 

 

ハゲ旦那がついてきた

滝汗

リリィちゃん一人で来たはずなんだが…

 

喜ぶリリィちゃん

焦るまはちゃん

 

すぐにバレる人物が やってきた

ハゲ仲間の

おネポリ兄・クリスです

 

言い訳考えるのにハゲそうなマハジャン

もうハゲてますっておいで

 

はい。

まはちゃんリリィちゃんが心配で

ここに来たわけではなく

 

ハゲサークルの集会でした

 

たまたま

リリィちゃんの屋台販売

ハゲサークル活動の場所が

被っただけ

 

ハゲたちは

そこらじゅうのバーに出没するのです

 

 

その後 ぞくぞくと

 

ハゲが湧く

笑い泣き

これじゃ ハゲナイトじゃないか

 

と 思っていたら

 

 

さっそくゴーストが

やってきた!

 

え、あれ?

ちょ、、 待って

びっくり

 

 このゴースト

裸よっ😳

しかもハゲてる…

バグかしら たまにあるのよね

 

ゴーストだから

服の必要性はないかもだけど

 

このまま

撮影を続けて大丈夫かしら

 

どんな姿であれ

とにかく売りたいリリィちゃん

仲良くなろうと頑張ります

 

これ大丈夫…?( ̄▽ ̄;)

こんな格好でうろつかれては

まはちゃんたまらんジャン♡

 

友達になったし

きっと買ってくれるよね

 

生き返らせてあげるからね

そして この世での友達になろう♪

 

でも 生き返ったら絶対

服着てね

 

つか その前に

商品出さなきゃ( ̄▽ ̄;)

焦る焦る

 

あら

ゴーストたちが どこからともなく

たくさんやって来た!

これはうまくいくかもしれない♪

 

はい

神々の食べ物並べましたよ

買ってください

食べたら 生き返れます!

 

 

あらら

皆さん 素通りしてバーに入って行く

(TωT)

 

たった一人でもいいから

買って食べて欲しい

 

全裸おハゲさん

どうか買って頂戴。

お願い

私たち 友達よね…?

 

あんたも素通りかーい

笑い泣き

しかもハゲに会いに行きやがった

 

カメラで追いかけて

バーの中を見てみると

トレバーのことを見つめてる

気になるのかな

 

全体的に見ると こんな感じ

かなりカオス🤣

ハゲゴーストしかいねぇ

 

まはちゃんズームして見てみると

お尻見てませんか?

このエロハゲめ

 

やっぱり目で追ってる

ピンクのピーチジャン♡

とか

思ってないでしょうね?

 

賑やかな店内

ケンジがめっちゃノリノリ

あんた 息子のケンゾウは?

彼女を探す旅はどうなったのよ

 

もぉ

とんだハゲ集団だな

 

お陰でこっちは

 

ゴースト客がいない😭

 

無理矢理

バーにいるゴーストを呼んで

買うように説得したものの

 

またハゲに

持って行かれる

笑い泣き

 

よりによって

なんでここでハゲサークル開くのよ

旦那に営業妨害されるとは

しかも

ゴーストのお尻追っかけてるハゲ旦

 

諦めずに

他のゴーストにも説得を試みたけど

 

結局

売り切れ&時間切れ😭

 

爆売れしたけど 願望は達成できず

 

ゴーストは敢えて

生き返りたくないのかな

仕事も学校もないんだからね

 

もう どうしたらいいの~

 

また どこかで

チャレンジしたいと思いますっえーん

 

 

 

  クリスマスウフフはどうなった

 

前回

クリスマスウフフを約束したマハ

 

しかし

心友えいちゃんとも

会う約束をしていました

 

 

マハにとって

かけがえない友であり

 

 

リリィちゃんと出逢えて

幸せな今があるのは

まさしくのお陰なのです

 

そんなえいちゃんから

2024年度の新しい日記帳

をもらい

 

 

楽しくおしゃべりをし

 

 

 

別れた後

 

 

ひとり 物思いにふけっていたら

 

 

深夜になってしまった

 

 

慌てて帰る🐸マハ

 

案の定

リリィちゃんは寝ていた

 

声をかけるも

応答なし

 

 

落ち込むハゲ

 

 

朝から楽しみにしていたのにね

 

 

ハゲなりに

ロマンチックな夜をと

クリスマスベイビー👶

まで考えていたのに

 

こんなときは どうする?

 

笑い泣き

どっちもサイテーだな

ロマンチックどころじゃない

犯罪だろ

 

なら こんなときは…

 

やっぱ あれだね

 

 

えいちゃんが選んでくれた

新しい日記帳📗

ハゲ17(いーな♡)

 

ここに思いの丈を

書くしかない😂

 

まはちゃんの

クリスマスウフフ計画

 

失敗に終わり

さっそく新しい日記帳に

憂鬱な気持ち書いていた

 

でした

 

2024年版の日記帳なのに😂

 

今年もたくさん綴れるといいね

 

おしまい♡

 

 

  ちょっとわたくしごと

 

新年のご挨拶が 遅くなってしまいました

 

またまたゆっくりマイペース

気まぐれな更新となりますが

本年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

今年は何かと忙しくなると思いますが

 

昨年途中だった いくつかのシムズストーリー

ゆっくりでも 完結できるよう頑張ります

٩( 'ω' )و ✧⁺

 

なので できる限り

シムズで遊びたいんだけど

 

最近というか 冬休みから

 

毎晩 息子と1時間

グラセフオンラインをしています

 

悪い事して お金を稼いでいますw

 

左(金髪)がで右(茶髪)が息子

私ったらこんなポーズ…ダメでしょ

 

 

グラセフは何年経っても楽しい爆  笑

これはもう

世界一のゲームなんじゃないかしら

 

まだ息子が小さいとき遊んでたのに

まさか一緒に遊ぶ日が来るなんて

 

しかも私より全然うまいのよ

 

 

昨晩は遊園地に行って来ました

ジェットコースター 楽しかったです

 

 

二人でお金を貯めて

潜水艦コサトカを買う予定

 

                                                    ※GameWithより

 

購入額220万ドル必要ですってよ!

とは言っても

すでに200万ドル稼ぎましたのニヤニヤオホホ

あともう少し

 

来年?グラセフ6が出るのかな?

見てくださいよこのトレーラー

めっちゃ映像キレイじゃないですかっ!

もう実写だよ~

 

かれこれ10年ぶり

めっちゃ楽しみです!!!

チュー

 

 

 

最後に

うちのオカメちゃんオカメインコ飛び出すハート

 

 

昨日

久々に浴室での水浴びをしました

暖房つけてあげられるからね

真正面エグいだろ🤣

 

最近はヘアゴムにハマってます

 

この子も出来るだけ

最後に載せれたらなぁと思います照れ

 

 

 

最後の最後にっ

久々のブログだと

載せたいものが多過ぎて( ̄▽ ̄;)

 

昨年 息子の誕生日に

私のお友達からプレゼントされたもの

腹巻😳

なんで?

確かにお腹弱いから 有難いけど

 

理由を聞いてみたら

 

絵の男の子が

うちの子にそっくりで

呼ばれちゃった

 

ですってよおいで笑い泣き

 

ほんとに

カラダつきやら姿勢やら髪型やら

そっくり過ぎてw

これは肖像権いただけるレベルかも🤣

 

 

ってことで

 

ことよろでした~チュー