リアル脱出ゲーム~廃倉庫からの脱出~ | S.KARMAのブログ

リアル脱出ゲーム~廃倉庫からの脱出~

昨日、一昨日の日記は


リアル脱出ゲーム~廃倉庫からの脱出~


というイベントに参加してきたっていう日記でしたヽ(゚∀。)ノ


本家サイトはコチラ

http://realdgame.jp/v/top/



リアル脱出ゲームってなんなん??↓↓↓


ある部屋にあなたは突然閉じ込められる。
周りには同じ境遇の人たちがたくさんいる。
部屋にはさまざまなアイテム、暗号、パズルが隠されているようだ。
暗号を解き、鍵を開き、箱を開け、制限時間内に最後の鍵を手に入れることができればあなたは脱出に成功する。
しかし、時間内に脱出できなくても悲しむことはない。
また次の謎に挑めばいいのだから。

とのことです。



ようは制限時間内に問題を解け!

そして脱出のキーワードを手に入れろ!

ってゆー単純なゲームなんです。


なんですけど・・・


問題もそこまで難しいものではないんですけど・・・


見知らぬ人と組む&時間制限


この二つが意外や意外にも厄介で


一種のパニック状態に陥りますw


自分は平気!!と思っていても

意外と脳が回ってなくて、何もしてない時間があったり


あれ?あれ?あれ?

「俺はこんな子じゃないのっっ!出来る子なのっっ!!」

とか思いながら、60分のウチ何も出来ずに最初の20~30分を

ボケーっとすごしたりすることになります(sexy隊長の実話)


いや、でもこのイベント

めちゃくちゃ面白かったです(*゜▽゜ノノ゛☆

正直余裕だろ!とか思ってた自分が恥ずかしいですわ///


今回は最後の最後で油断して脱出出来なかったのですが

次回チャンスがあれば是非リベンジしたいと思います。



久々に時間に追われる楽しさを味わえました☆

いつも日常に追われる時間はホントつまらな~い


あ、そうそう

答え合わせが出てたよー!

参加した人は見てみてw

3パターンの問題があったらしいよw


http://realdgame.jp/feature/index.php/answer



ペタしてね