嘘みたいなホントの話 | S.KARMAのブログ

嘘みたいなホントの話

先日22時頃、仕事から帰宅する途中に


暗闇の道でぼーっと白黒の猫が道の端っこで座ってるのを見つけた。


家の近くの猫は警戒心の強い猫ばっかなので


近くを通って、驚かしちゃうのも申し訳ないなぁ・・・と思い


その猫のいる反対側の端っこを歩くことにした


しかも、音も立てずゆっくり、ゆっくり、と


そのかいあってか、近づいても全然逃げなかった



うん、逃げなかった・・・



逃げるわけが無かった



近づいてわかったのだが、白い植木鉢に入った植物でした・・・


植物の部分が暗くて、真っ黒に見えて


白黒の猫に見えたんです!!!




S.KARMAのブログ-植木鉢ぬこ


こんな風にね・・・


信じて貰えないが、嘘みたいなホントの話