エフネットスポーツ社長日記 -425ページ目

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

うちのチームはとっくに敗退していますが、各都道府県で全日本選手権の予選が大詰めを迎えています。

埼玉では、県1部の烏天狗が関東2部のiwatsuki FC/tzkに準決勝で勝利。決勝へ駒を進めています。烏天狗はうちのチームと予選リーグが一緒でしたので頑張ってほしいですね。

千葉では、チャレンジリーグ所属(県3部に相当)のDisfurtar×LOVEYELLOWが県1部のjfcなどを倒し、準優勝を飾っています。優勝は県1部のバルドラール浦安セグンドで、関東リーグ所属の3チームはすべて敗退となりました。

東京では、関東リーグ1部の府中アスレティックスやFUTUROがトーナメントで敗退しています。

上位リーグ所属のチームが選手の移籍などでチーム力が低下していることもありますが、下位リーグとの力の差がなくなってきているのでしょうか。

もともとカップ戦は下位に相当するチームの方が勢いがあり強かったりしますからね。

関東大会が少し楽しみになってきましたね。

★フットサル情報は F-NETへ
★フットサル用品は プレイヤーズへ

急に寒くなり、風邪も流行りだしましたね。
インフルエンザで学級閉鎖になっているところも多いようです。


みなさん、インフルエンザの予防接種は受けましたか?


昨日、1歳になる娘がインフルエンザの予防接種をしたところ
直後から急に具合が悪くなり、嘔吐。
それから立て続けに嘔吐をするので、慌てて夜間やっている病院に見せに行きました。

薬をもらいましたが、結局原因は分からず。
夜中も何度も嘔吐をしてました。

それでも夜間でも見てくれる場所があり安心しました。

赤ちゃんは、結構予防接種の後にこういう症状になることが多いそうで、
しかも昨日は朝から食欲がなかったので、空腹だったのも原因かも。

嘔吐をするので水分を入れようと、授乳などをすることが余計嘔吐につながるようです。長いと1週間ぐらい続くようで、しばらく心配ですね。

普段病気もせず、元気なことでどれだけ助かっているか、しみじみ感じました。



今日はZICO FUTSAL CLUB東川口校にて市原TDによる
スクール指導が行われました。

今日から、新しいスクール用ボールが登場です。

20081127_3


このボールは2号球です。ほかに3号球も使っています。
(通常のボールは4号球です)

小さいボールでボールコントロールを学ぶことで
より効果的なトレーニングができます。

子供達も、普段と違う新鮮さを味わい楽しそうでした。

20081127_6
市原TD、木曜日のコーチ陣と、スクールを見学にきたエジソン土井氏。サッポ前日本代表監督の通訳であり、このプロジェクトの理解者でもあります。

ZICO FUTSAL CLUBはこちら
東川口校はこちら