昨日無事にローエングリンが千秋楽を迎え無事に4公演歌いきってきました!

小屋入りしてからHP(リハーサルも兼ねたホール稽古)とGP(リハーサル)もやってたので実際それ以上歌ってましたけどね(´・∀・`)


今回は演出がとてもよく、迫力がある舞台となっており、舞台上にいながらも最後は心にぐっとくるものがありました

特に最後の最後、タイトルにも書きましたがなんと


天井が落ちてくる∑(꒪꒳꒪;)



アクションものの映画とかでよく天井が落ちてきたり壁が迫ってきたりしますがこれほんと怖かった、初めてやった時は本当潰されるんじゃ無いかと命の危険を感じました:(´◦ω◦`):

90センチのところで止まる設定になっていたのですがみんなで絶対それより低いとキャーキャー言っておりましたw


まぁそんなこんなで上演時間4時間越えの作品を乗り越えました!


四月に演奏会形式だけどまたやるんですけどねw


ワーグナーは長いけどメロディが綺麗だから大変だったけど楽しかったです、さぁ今日からはノルマの稽古!休む暇ないけどがんばるぞー!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////