今日は午前中に一人レッスン教えてからグループレッスンに、そして只今ローエングリンの通し稽古が終わったところです、いやー今日も盛りだくさん_( _´ω`)_フゥ




そして午前中に教えた方、以前ブログで書いた一生懸命習いに来てくれる70過ぎの方なのですが

習い始めの時に「私どうしても歌えるようになりたいんです」とおっしゃった曲がありました




その曲、ハイバリトンの有名な曲で私もまだ歌いきれない曲なのですが今回ついに!






一番大変なところが一瞬だけ歌えるようになりました°*.\(*´∀`*)/.*゜





いやー、一瞬とはいえこれはでかい!前はその音に掠りもしなかったのでよくここまで成長してくださったと自分の事のように本当に嬉しいです(*´ω`*)


しかももう八十近いお歳でこの成長ですからね(良い意味で)、歳だって諦めては行けないと勉強させられます(ง •̀_•́)ง



やっぱり身体の使い方で色々変わるものですね、力には限界がありますが技術はそんな事ないと感じます.+゚d(´∀`*)



さぁもっと上達していただくために私自身もっと鍛えていかなければ\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////