本日王子で行いましたコンサート無事に終わりました!


{F62015E8-1332-45AB-B61A-4DB0218B9B97}




今回はバリトンに上がれるか?というコンセプトの元で曲を組んだのでちょっと不安だったのですがなんとか歌いきれました( ̄▽ ̄;)


闘牛士の歌は結構ハイバリトンの方がよく歌われてるのでそんな大変に聴こえないんですがあれ地味に高いんですよね…私バス上がりだからキツイキツイ…でも逆に今日バチッと歌えたのは本当気持ちよかったですね!自分で言うのもなんですが本当成長できたなぁと感じております(*´ω`*)


ただそのせいでスタミナが無くなったらどうしようとキーを下げれる曲は下げてみたのですが、その点はちょっと良くなかったです



結果論になりますが今日の感じだと全部もう1音高くても全然問題なかったですね…まぁ、この辺は今後もっと成長していくでしょうし次回以降の課題ということで!



でも改めて考えるとこんな風にキーが低かったなって感じるの初めてですね、いつもは「高かったー!ひー!( ´›ω‹`)」ってなってたのに今回は「物足りない…もっと高音だせるな…((っ•ω•⊂))ウズウズ」ってなってましたからね、なんかとても新鮮


因みに次回はアリアではヴェルディのバリトンのアリアに挑戦しようかと思っております、ヴェルディと言えばイタリアオペラの王道というだけあって難易度も高い高い…でもそれが歌えるようになったということをお聴かせできればと思っているので頑張ってまいります!

とりあえず今回のブログはここまで、また追記があったら書いていきたいと思います

でわでわー(* 'ω')ノ