いま、習い事していて

そこの先生に「みんなに注意していること」

 

として言われたことを書きます。

 

まず、わたしの体調がどうかを聞かれました。

 

わたしは、先生がなんの意図で質問しているのかが

わからなかった。

 

「抜歯したので、歯がいたいです。でも、風邪ひいたり

体調不良を起こしていません」

 

と答えました。

 

そのあとに、クラスのみんなから

「わたしの精神状態が不安定だ」という意見がでている

 

と聞かされました。

 

「は?」

拍子抜けしました。

 

 

正直、どういうことかが全くわからない。

 

1クラスに複数人いるので、こういうことは

何だかんだ言っても起こりうることなんだそうです。

 

 

個人名あげて指摘するのは、今後の活動で支障が出るから、

 

教室入っても顔しかめたりしないように、と注意を受けました。

 

しかし。

 

しかし、ですよ。

 

 

 

朝、教室入って「おはよう」の前に「どうしたの?」と

ほぼ、抜歯してから毎回、もう1ヶ月を過ぎますが、

なにかある度に、聞かれるのです。

 

 

こっちこそ、「どうしたの?」だわ。

 

どうして「どうしたの?」と聞くのかがわからない。

どうして「どうしたの?」と聞く理由は、わたしには理解っています

 

聞かれるわたしの身にもなってください。

どう思いますか?

 

ただ、何もせず「そこに居るだけ」で、

まるで大病を患った病人扱いをされるのですよ。

毎日・・・・。

洗脳ですわ

 

3回目ぐらいまでは、許容範囲ですが、

 

あまりにしつこいと

「またか~」

ってなりませんか?

 

 

別に病気じゃないし、機嫌悪くない。

マスクしているから、表情もわからないはずです。

しつこくするから気が悪いだけですよ。

 

「それ、もういいわ。」

 

 

イジりもやりすぎると、イジメになるんですよ。

あまりに鬱陶しいから、自分から距離をとって

その結果が今日の出来事です。